CBSが報じたところによると、「ストレンジャー・シングス」シーズン4が配信して以来、ファンはケイトの「Running Up That Hill」を聴こうとYouTubeやストリーミングサービスに殺到。その結果、ロイヤリティとして230万ドル(約3億1,207万円)を稼いだのだとか。

さらに同メディアによると、このマンモス級の金額は配信開始の5月27日から6月23日までに獲得されたものだという。

また、ケイトは「Running Up That Hill」の“唯一”のソングライターであり、プロデューサーであることから、かなりの金額が彼女の懐(ふところ)に入ったと思われる。

なお、ケイトは「Running Up That Hill」が若いファンを中心に反響を呼んでいることを受け、自身のウェブサイトを通じて、「この曲が受けている愛情とサポートの規模に圧倒されています。(中略)正直なところ、そのすべてにとても感動しています。予期しない方法でこの曲を1位にしてくれて本当にありがとうございます」と、「ストレンジャー・シングス」ファンへ感謝の気持ちをつづっている。