メイク道具を整頓!収納アイデア⑨ コスメワゴン

コスメをたくさん収納できて便利なコスメワゴンは、鏡やアイロンなど大きなものも入ります。 DIYでコスメワゴンを作ってみるのも良いですね。 DIYで、コスメワゴンを作るなら、自分で模様を描いたり色を付けて楽しみましょう。 コスメワゴンは、販売もされています。 DIYのコスメワゴンがおすすめです。

メイク道具の収納アイデアまとめ!100均グッズでおしゃれに!
(画像=『lovely』より引用)

DIYのコスメワゴンは、鏡や引き出し、仕切りなどを取り付けて完成させます。 持ち運びができるようにキャスターを付けます。 簡単に作れないイメージですが、DIYでコスメワゴンを作ると愛着がわきますよ。 自分のオリジナルのコスメワゴンを作ってみてください。 コスメワゴンは、スキンケア用品からヘアスプレーなど、色々なものが収納できます。

メイク道具を整頓!収納アイデア⑩ 収納棚にコスメ

コスメをドレッサーに置いたり、アクリルケースの引き出しに入れるのではなくて、壁に棚を作ってコスメを並べてみても良いですね。 収納棚は、短くても大丈夫です。 ミラーを置いたり、マニキュアを置いたりできるでしょう。 幅のある収納棚なら、瓶にメイクブラシを入れて置いてみても素敵です。 DIYで収納棚は作れます。

メイク道具の収納アイデアまとめ!100均グッズでおしゃれに!
(画像=『lovely』より引用)

100均の木箱を並べて棚を作ったり、メイクボックスを作る感じで板の長さを測ってから、壁にネジやボルトを使って取り付けます。 収納棚は、本棚のような感じでも良いですね。 色々なメイク道具を収納できそうです。

無印のメイクボックス!綺麗にメイク道具を収納

無印のアクリルケースは、メイクボックス作りに役立っています。 様々な種類やサイズがあるから、アイデア次第でコスメをたくさん、綺麗に整理して収納できます。 また、おしゃれにも見えるメイクボックスが無印にあります。 無印のポリプロピレンメイクボックスは、クリアで仕切りなしと仕切りありのタイプがあります。 深さもあり、色々なコスメやスキンケアアイテムが入ります。

無印のポリプロピレンメイクボックスは、不透明で乳白色なのでおしゃれな感じがします。 洗面所にも置くことができます。 サイドに持ち手のスペースがあり、持ち運びにも楽ですね。 スプレーやヘアケアアイテムなども、入る大容量です。 無印の人気商品として、知られているようです。

メイク道具の収納ケース 仕切りがあると便利

100均の仕切りがたくさんあるケースは、メイク道具やコスメをわかりやすく収納できます。 仕切りがないと、ケースの中でぐちゃぐちゃに混ざってしまうでしょう。 ペンシルタイプやクレヨンタイプのコスメは、立てて収納する方が良いアイデアなのです。 化粧をするときに、好きなカラーや使いたいコスメを、すぐに取り出せることが大事です。 時短できる収納のアイデアが、喜ばれています。

メイク道具の収納アイデアまとめ!100均グッズでおしゃれに!
(画像=『lovely』より引用)

仕切りのある収納ケースをいくつも重ねて、引き出しのように使っても良いアイデアですね。 ケースを重ねると、場所を取りません。 仕切りがある収納ケースを、引き出しに入れたりボックスに入れることも良いアイデアです。 100均で買い物をすると、ケースを見つけたらメイク道具を収納する素敵なアイデアが思いつくでしょう。

メイク道具の収納アイデアまとめ!100均グッズでおしゃれに!
(画像=『lovely』より引用)

持ち運びできるメイクボックス コスメを収納して携帯できる

メイクポーチのように、コスメやメイクブラシを収納することができるコスメボックスがあります。 100均や無印でも、コスメバッグや持ち運びできるコスメボックスが販売されています。 コスメボックスは、メイクブラシが何本も収納できたり、いくつもポケットがあって、コスメを分けて収納できます。 旅行や出張などに、持っていくことができて便利です。

メイク道具の収納アイデアまとめ!100均グッズでおしゃれに!
(画像=『lovely』より引用)

持ち運びできるメイクボックスは、鏡が付いているものやケース付もあります。 ボストンバッグのように、大きなものもあります。 メイクポーチやバッグインバッグのサイズのメイクバッグは、カバンに入れて持ち運びできるでしょう。 コスメやメイク道具がたくさんあるなら、ボストンバッグのような大きなメイクボックスがおすすめです。 取っ手が付いているので、手に持って運べます。

メイク道具を整頓!収納アイデアは、どうでしたか?

メイク道具が増える一方で、片付けれない人も、収納ボックスや収納棚をDIYしてみて下さい。 クリアボックスや木箱を使って、プチDIYしてみるのも良いですね。 メイク道具をたくさん収納できるメイクワゴンなどは、とっても便利です。 DIYに慣れれば、何でも作れてしまいそうですが、無印のアクリルケースから始めてみると、メイクボックス作りを楽しめそうです。 自分のアイデアを活かして、オリジナルのメイク道具収納ボックスを作ってみてくださいね。

メイク道具の収納アイデアまとめ!100均グッズでおしゃれに!
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!