両想いから発展しないのは?①ネガティブ

両想いから発展しない理由に、「やっぱ勘違いかな・・・。」とか、「絶対好きになってもらえない。」などのネガティブ思考があります。ネガティブになりすぎると、周りがいくら大丈夫!と励ましても動けないでしょう。せっかく両想いなのにもったいないですね。

両想いの雰囲気とは?両思いの二人の特徴7選!
(画像=『lovely』より引用)

両想いから発展しないのは?②きっかけがない

両想いなのは分かっているけど、付き合うきっかけがないという人もいますね。きっかけなんてなくても好きなら付き合えばいいですし、両想いが分かったことがきっかけになると思うのですが、「これと言ったきっかけがなくて、このまま・・・。」という人もいます。

また、「仕事が今は忙しくて・・・。」というように、タイミングが合わないことが原因で両想いから発展しないこともあるようです。これもまた、せっかく両想いなのにもったいないですよね。

両想いから発展しないのは?③照れ

両想いって分かっているけど、恥ずかしくて進まないという人もいるでしょう。勇気が出れば、とんとん拍子に進みそうですね。照れが入って発展しないときは、どこかで決心をしないとこのまま照れで終わることもあり得ます。友達に協力してもらって、両想いに発展させましょう!

両想いから発展しないのは?④職場恋愛だから

せっかく両想いなのに発展しない理由の1つに職場恋愛だからというものもあります。職場恋愛が禁止されている場合は、発展するのも難しいかもしれないですね。職場恋愛が禁止されていなかったとしても、なんとなく職場恋愛って周りに気を遣ってしまうものです。

たとえ職場恋愛から付き合うようになったとしても、周りが気になって恋愛どころではなくなってしまうかもしれません。周りから、「職場恋愛って迷惑。」と思われたり、「職場恋愛してるから仕事がおろそかになってる。」と言われるかもしれません。

色んなことを気にしていたら職場恋愛ってなかなか踏み切ることができないですよね。同じ職場だから職場でも顔を見れるのは嬉しいけど、同じ職場だからこそ発展しないこともあり得るのです。どうしても好きで付き合いたいなら、時期を見て職場を変えることも考えないといけないかもしれないですね。応援される職場恋愛ならいいのですが。

両想いから発展しないのは?⑤他に相手がいる

お互いに好きだけど、「相手には彼女がいる・・・。」とか、「私には彼氏がいる・・・。」などのように他に相手がいると両想いでもなかなか発展しないでしょう。もし、付き合おうと思うなら、今いる相手と別れないといけないですね。

別れることは、非常に精神力を使いますし、もしかしたら修羅場を迎えるかもしれません。また、本当は両想いだけど、今のパートナーへの情もあってなかなか別れられず、両想いの相手と発展しない場合もあります。

両想いの雰囲気とは?両思いの二人の特徴7選!
(画像=『lovely』より引用)

両想いからカップルになるには?①積極的に

両想いからカップルになりたいなら、どちらかが積極的にならないといけません。どっちも動かなかったら、今の状況からなかなか変わらないでしょう。できれば男性から動いて欲しいと思ってしまいますが、場合によっては女性から動くことも必要ですよ!

両想いからカップルになるには?②常に隣にいる

両想いからカップルになるには、いつも隣にいるようにしましょう。いつも隣にいれば、それが自然のことになり、お互いに居心地がよくなって、そのまま付き合うなんてこともあるでしょう。

いつも隣にいるのになかなか発展しないときは、隣にいかない瞬間を作りましょう。相手が「あれ!?」と思って焦りだし、ようやく動いてくれるかもしれません!

両想いからカップルになるには?③笑顔をキープ

両想いからカップルになりたいなら、もどかしい気持ちがあってイライラしたとしても常に笑顔でいてください。ポジティブでいつも明るい人となら、楽しい未来が描けると相手に思わせることが可能です。そしてそこから一気に発展する可能性も高いでしょう。

両想いからカップルになるには?④どう思ってるか聞く

いつまでも発展せずしびれを切らしそうになったときは、「私のことどう思ってる?」と聞いてみましょう。これは勇気がいることですが、相手に告白させやすい雰囲気を作ってあげるのです。きっと両想いなら「好き」と言ってくれるはずです!

両想いからカップルになるには?⑤告白する

もうどうにも発展がないと思ったときは、自分から告白しましょう。告白されるか告白するかにこだわるのではなく、告白してカップルになることにこだわったほうがいいのです。早くカップルになって安心したいという気持ちもあると思うので、サッサと自分から告白するのもいいと思います!

両想いの雰囲気を掴んでカップルになろう!

両想いの雰囲気の特徴について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?両想いの雰囲気ってなんとなく気づきはするものの、自分のことになると自信がなくて疑心暗鬼になってしまうものですよね。両想いの雰囲気の特徴には、

  • 目が合って笑う
  • いつも隣にいる
  • 距離が近い
  • 話が絶えない
  • 気にかけあう
  • 周りに気づかれる
  • LINEが続く

などです。これらの雰囲気があれば、おそらく両想いは間違いないのではないでしょうか。「両想いかも!?」と思ったら、やたら恋愛って楽しくなりますし、付き合う前の両想いの期間が楽しいとも言いますよね!

とは言っても、両想いならその先に進みたくなるものです。しかし、両想いと分かっていながらもカップルになるのに時間がかかる人や、カップルになれない人もいるようです。例えば、他に相手がいる場合や、職場恋愛で職場で交際が禁止されているときなどです。

しかし、せっかく両想いになれているのに、その先に進めないなんてなんかもどかしすぎますし、切ないですよね。どうにか両想いから進んでカップルになれるように、積極的になったり時には自分から告白したりして、後悔のない恋愛をしてきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!