【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン①褒める

女性からの脈ありサインですが、女性は好きな男性のことを褒めます。大げさでは!?と思われるぐらい褒めるでしょう。女性のこの行為は、相手を認めていることをアピールするとともに、自分のことも受け入れてほしいと思っているからです。

そのため、女性がやたら褒めてきたときは、かなり脈ありと思っていいと思います。なんとも思っていない男性を褒めることはほぼないでしょう。

両想いの雰囲気とは?両思いの二人の特徴7選!
(画像=『lovely』より引用)

【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン②質問が多い

女性は好きになった男性にかなり質問を投げかけます。質問をすることで、相手の男性のことを知りたいという気持ちもあるのですが、質問をすることで会話が続くことが嬉しいのです。会話をずっと続けていたいからこそ、質問が多くなり、どうでもいい質問もしてしまうのです。

【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン③共感する

女性は好きな男性の話に共感するところがあります。好きな男性の意見が絶対になるのです。そのため、本当は右と思っていても、好きな男性が左といえば左になります。流されると言われれば流されるになりますが、女性的には共感しているのです。

そして、共感することで、「私はいつでも味方でいる!」という意思表示もしているのです。従順なところが女性には元々あるので、やたら共感してくる女性は、脈ありサインを出していると思っていいでしょう!

【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン④恋愛話をする

女性って好きな人ができると、その相手に恋愛話をしてしまうところがありますよね。これは、自分の恋愛話をすることで、アピールしているとともに、相手の今の現状を探っているところがあります。さりげなく「私が好きなのはあなたです。」と言っているようなものなのです。

女性が頻繁に恋愛話をしてきたり、恋愛系の質問をしてきたときは、脈ありサインと思っていいでしょう。興味がない男性に恋愛話なんてほぼしません。

【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン⑤笑顔が多い

いつも笑顔を自分だけにいっぱい向けてくれるとか、一緒にいるときに笑顔が多い女性というのは、おそらく好きだからこそ出てしまう仕草と思っていいでしょう。好きな人と一緒にいるときは、楽しくて仕方がないので、自然と笑顔になるものです。

両想いの雰囲気とは?両思いの二人の特徴7選!
(画像=『lovely』より引用)

【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン⑥おしゃれになる

急に女性がおしゃれになったときは、恋愛をしている証拠です。よく「女性は恋愛をすると綺麗になる。」と言いますが、これって事実なんですよね。本当におしゃれに気を遣うようになりますし、垢抜けて可愛くなったりもします。

なんだかおしゃれに磨きがかかって、会うときはいつも気合いが入っている!と感じられるなら、女性からのアピールの1つと思っていいと思います。女性は好きな人のために綺麗になっているのです。

両想いの雰囲気とは?両思いの二人の特徴7選!
(画像=『lovely』より引用)

【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン⑦楽しそう

やたら楽しそうにしていたり、心から楽しんでくれている様子を男性の前で見せるときは、女性は本当に楽しく、好きな男性と一緒にいるのがうれしいからです。これは、かなりの脈ありサインです。

女性の口から、「本当に楽しい!」などの言葉が出たら、「(あなたと一緒にいれて)本当に楽しい!」という意味かもしれません。女性は意外と分かりやすいので、行動にも表情にも好きという気持ちが表れやすいのです。

【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン⑧相談する

悩み事を相談してきたときは、女性からの脈ありサインかもしれません。女性は共感してもらいたい特徴を持っているので、わりと悩み事って誰かに相談することもあるのですが、好きな人に相談するときは、かまってほしいし、心配してほしいからするのです。

そのため、ちょっと重い相談をしてくることもあるでしょう。いつも元気なのに、急に相談があるといって、重い雰囲気を出してきたときは、脈ありサインかもしれないですよ!

【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン⑨些細なことで連絡

本当にどうでもいいようなことを連絡してしまうのって、女性が好きな男性に出す脈ありサインですよね!「こんなことで連絡したら迷惑かな?」と思いながらも、手が動いているのが女性です。頭で考えても、自分がこうしたい!と思った行動を取ってしまうのです。

ちょっとしたことで毎日のように連絡がくるときは、脈ありサインと思っていいでしょう。女性は意外とはっきりしているので、好きじゃない男性に連絡取ることはないと思ってもいいかもしれません。

【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン⑩LINEが早い

女性からの脈ありサインには、LINEが早いという男性と同じ共通点があります。どちらかというと、女性のほうが返信は早いでしょう。男性は、1度にいろんなことができないので、例えばゲームをしていたらその間は連絡がないかもしれません。

しかし女性は1度に何個のこともできるので、勉強しながらLINEを送ることも可能です。常に携帯を近くにおいて操作しているので、きっと女性のほうがLINEの返信が早いでしょう。かなり早いときは、脈ありサインです。