【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン①目が合う

両想いの場合の男性からの脈ありサインは、目が合うことです。男性は、狩りの本能があるからか、好きな女性とか狙った女性のことをつい見てしまうところがあるのです。何度も何度も目が合うなら、それは脈ありサインでしょう。

たとえ、目があってサッとそらされたとしても、嫌われているのではありません。恥ずかしくてそらしているだけなので、頻繁に目が合ったら、それは両想いの可能性がとっても高いですよ!

両想いの雰囲気とは?両思いの二人の特徴7選!
(画像=『lovely』より引用)

【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン②やたら構う

男性は独占欲も強いので、好きな女性のことをやたら構うところがあります。誰もつっこまないことをつっこんできたり、ちょこちょこ気にしてくれたりするのです。すごくいっぱい絡んでくれるな~と思ったときは、男性からの脈ありサインだと受けとってください。

両想いの雰囲気とは?両思いの二人の特徴7選!
(画像=『lovely』より引用)

【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン③優しい

男性は、好きな女性にはとことん優しくなるところがあります。普段から優しい人もいますし、みんなに優しい人もいますが、好きな人に1番優しくなるのが恋する男性の行動や心理だったりします。特別扱いされていることに気づいたら、それは男性からの脈ありサインと思っていいでしょう!

【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン④質問多い

男性からの質問がやたらと多かったら、それは脈ありサインです。「昨日何してた?」、「どんなテレビが好き?」など、それ知って何か意味があるのか?と思うような質問をどんどんしてきます。

また、「前はどんな人と付き合ってたの?」などのように、過去の恋愛を探ってくることもあるでしょう。興味があるからこそ聞いてくるような質問ばかりのときは、脈ありサインだと受け取ってください。

【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン⑤心配する

ちょっと疲れているときとか、ちょっと落ち込んでいるときに、いち早く気づいてくれて心配してくれる男性の行動は、脈ありサインの1つです。どうでもいい人を心配することは、男性にはあまりないでしょう。

また、寒い日に「寒くない?」とか、「風邪ひいてない?」などのように体を気にかけてくれるのも、脈ありサインと思っていいでしょう。男性がそこまで気を利かせるのは、好きだからです。

両想いの雰囲気とは?両思いの二人の特徴7選!
(画像=『lovely』より引用)

【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン⑥好みを聞く

男性から、「どんな食べ物が好き?」などのように、好みを聞かれたら、デートに誘おうとしているのかもしれません。そのため、やたら好みを聞いてきたときは、脈ありサインの可能性が高いと思います。

【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン⑦ボディタッチ

男性は、好きな女性にボディタッチをするところがあるのですが、いやらしくないボディタッチの場合は、本当に好きだからするものです。そのため、男性からの脈ありサインと思っていいでしょう。例えば、肩にちょっと触れるとか、頭をポンっと撫でてくるぐらいのボディタッチです。

やたらと体を触ってくるようなボディタッチは、下心しかないかもしれないので、気をつけてください。本当に好きな人にはそこまで触れないでしょう。

両想いの雰囲気とは?両思いの二人の特徴7選!
(画像=『lovely』より引用)

【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン⑧秘密を話す

男性が自分の秘密を話すのって本当に珍しいことです。心を開いている友達にさえ言わないこともたくさんあります。そんな話をしてきたとしたら、それはかなりの脈ありサインです。誰も知らないことを自分だけに言ってくれるのは、信頼してほしいという男性の気持ちの表れでもあるでしょう。

ここまで自分を犠牲にしているということは、かなり本気で好きになっているからです。両想いの雰囲気も察知していて、この先どんどん進みたいと思っているからこそ秘密を話してくれているのかもしれません。

【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン⑨電話が多い

女性は電話よりメールやLINE派の人が多いと思いますが、男性って電話派の人もいますよね。男性からやたら電話がかかってくるときは、脈ありと思っていいでしょう。毎日のように電話がかかってくるなら、それはかなりの脈ありサインです。

用事があるなら別ですが、特に用事もない電話で、長電話になるようなときは、確実に脈ありですね。好きでもない人に用事なく電話したり長電話することってないでしょう。

【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン⑩LINEが早い

男性ってどちらかというとLINEはめんどくさいと思う人が多いと思うのですが、その男性がLINEの返事を早くするということは、脈ありだからでしょう。LINEの内容も特別しなくていいような会話なのに、ずっと続くときは、脈ありだという意味と思っていいと思いますよ!