『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今の時代、男がつい惹かれてしまう魅力的な女性になるためには、ただ痩せるだけじゃだめ。筋トレで程よく引き締まった、メリハリのあるボディが求められてきています!そのために役立つ、4つの筋トレをご紹介していきましょう。


一生モノの健康習慣をパーソナルトレーニングで手に入れませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

そんな方のために、業界最安値の価格でパーソナルトレーニングが受けられるジム「ダイエットパートナー」が、一生モノの健康習慣獲得・維持をマンツーマンで徹底的にサポートします。

しかも今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗にてまずは無料体験を受けてみることをおすすめします!下記より今すぐ(30秒で)ダイエットパートナーの無料体験を申し込めます。

男性にとっての魅力的な女性とは?

スタイルのいい女性って魅力的で男性にモテますよね!けれど、一口にスタイルがいいと言っても男性は女性のどの部分に魅力を感じているのでしょうか?

一言でいうと『メリハリボディ』です。

メリハリとは、いわゆる『ボン!キュ!ボン!』のことで、ただ全身が細いだけではなく横から見て立体的になるように、厚みを持たせる部位と細くする部位がある体のことなのです。

食事制限や有酸素運動で痩せることはできますが、ただ細いだけの体になってしまうので注意しましょう。それでは魅力が半減してしまいます。そこでおすすめなのが筋トレを取り入れること!トレーニングで筋肉をつけることで、男性にモテる魅力的なメリハリボディになれることでしょう!

今回は男性を惹きつける魅力的な女性になるための筋トレをご紹介します。

魅力的な女性になれる筋トレ①:腕立て伏せ

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

目的:バストアップ

男性から見て大事なのは、大きさよりも実は形!ただ大きいよりも程よいサイズで形が良い胸が理想的。胸が垂れていたり、離れていたりするのは魅力的ではありません。腕立て伏せをして、胸を支える筋肉を鍛え、丸みのある綺麗な胸を手にいましょう!また、鎖骨を綺麗にみせるためにも効果的なトレーニングです。

腕立て伏せのやり方

  1. 手のひらを肩幅に広げ床につけます。このとき膝は床についても問題ないので、できる方でやってみましょう。手の幅を小さくすると二の腕、大きくすると胸筋が鍛えられます。
  2. ゆっくりと床のギリギリまで胸を下ろして、すばやく元の姿勢に戻ります。すばやく動かすことにより胸の筋肉に厚みをだすことができます。

通常の腕立て伏せが楽にできるという方は、椅子を使って頭より上の位置まで脚を上げて腕立て伏せをしてみましょう。通常よりも胸の上の筋肉が鍛えられるので、バストアップにより役立ちます。

魅力的な女性になれる筋トレ②:プランク

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

目的:背中の引き締め、猫背改善

プランクとは背中と腰、腹筋も鍛えることができる体幹トレーニングの一つ。バランス感覚のアップや姿勢改善にも効果が期待できます。姿勢が良く、背中から腰にかけてのラインが引き締まっていると、女性らしく魅力的に見えます。背中は普段意識することがないので、鍛えている人と鍛えていない人とでは大きな差になるのです!あとで説明するヒップアップと合わせて行うとより魅力的なSラインを実現できます。

プランクのやり方

  1. 最初に腕立て伏せの形をつくりますが、このとき手のひらを床につけるのではなく肘をつけます。
  2. 脚は腰幅より少し狭く広げ、つま先を床につけます。腰を上げて身体を一直線にしてキープします。

鏡を見ながら、脚から頭のラインが真っすぐになるように意識してみて!最初は数秒で肘や腰がつらくなると思いますが、だんだん慣れてくるので続けてみましょう。プランクが1分以上できるようになったら、片腕や片脚を上げることにより負荷を増やすことができます。