夫の言葉をそのまま返したら、まさかの激怒

ひどい頭痛を伝えると夫が「気のせいだよ」。でも自分が体調不良になると…
(画像=『女子SPA!』より引用)

すっかりコロナに感染していると思ってしまった旦那さんは「検査についてきてほしい」「喉に優しいご飯が食べたい」「そういえば、いつもより頭も重い気がする」とあきこさんに訴えてきました。

「私が感染した時は他人事みたいな感じだったのに、自分が感染しているかもしれないと思ったら、大騒ぎ。気遣ってほしい感満々だったので、これは仕返しするチャンスだなと」

 そこで、あきこさんは以前、自分が言われた「大丈夫、大丈夫!気のせいだよ」という台詞を、そっくりそのままお返し。すると、旦那さんは激怒。

「夫婦なのに、どうしてそんなひどい言葉が言えるんだ!もういい!」と言い、自室にこもってしまいました。

「結局、旦那は後日、ひとりで検査に行ったみたい。結果を言ってこなかったし、体調も元に戻ったようなので陰性だったんだと思います。でも、私から言われた言葉に相当腹が立ったみたいで、この日以来、夫婦間の会話は必要最低限になりました」

 心を傷つけられた言葉が、実は自分の口から出たものであったこと。その事実と、あきこさんの気持ちに、旦那さんはいつ気づくのでしょうか。

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ

【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<取材・文/古川諭香> 古川諭香 愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった