ジョニー・デップの華麗なる受賞歴!

たくさんの映画に出演され、話題にもなってきたジョニー・デップは、今までにどんな賞を受賞してきたのでしょうか?その経歴をご紹介します。

ゴールデングローブ賞

ジョニー・デップが出演する映画作品は、ゴールデングローブ賞に「シザーハンズ」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」など、いくつかの作品がノミネートされていますが、賞を受賞しているのは意外にも1作品だけ。

2008年に「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」で『コメディー/ミュージカル部門・最優秀主演男優賞』を受賞し、作品自体も『最優秀作品賞』に選ばれています。

その他の映画賞

ジョニー・デップは、意外にも個人としてアカデミー賞の受賞歴はなく、オスカー俳優ではないのです。そんな彼ですが、そのほかの映画賞を受賞した経験はあるようです。

2003年に「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」で『全米映画俳優組合賞主演男優賞』を受賞したり、2008年にはゴールデングローブ賞も受賞した「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」で『MTVムービー・アワード 最優秀悪役賞』を受賞したりしています。

またここ数年は最低映画を決める「ゴールデンラズベリー賞」にのノミネートされたことでも話題になりました。ちょっとおかしな特徴のある役柄が多いことの代償なのかもしれませんね。

ジョニー・デップの演技から目を離せない!

ジョニー・デップが出演した映画を順に紹介しましたが、いかがだったでしょうか?見たことはあるけれど、ジョニー・デップが出演していたことに気付かなかったという作品もあるのではないでしょうか?

最近のイメージでは、とても目立つ特徴的な役柄が多く「普通の人」を演じるイメージがあまりないかもしれませんが、先入観を捨ててみると魅力的なジョニー・デップがたくさん見つかるのではないでしょうか。

これからも活躍していくであろう彼の活躍を応援しつつ、過去の作品も何度も楽しんでいきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!