発酵パワー倍増!食べ合わせ4パターン

① ヨーグルト×アーモンド×ハチミツ  アーモンドの抗酸化作用とハチミツのオリゴ糖で免疫力をアップ。朝食にもぴったりです。

② ヨーグルト×寒天  寒天は8割が食物繊維でオリゴ糖も含まれます。おまけに寒天はかなりローカロリー、ダイエットの邪魔にもなりません。

③ ヨーグルト×キウイ、バナナ  水溶性と不溶性の食物繊維のバランスがいいキウイ、オリゴ糖が含まれるバナナは最強タッグ。スムージーにもよさそう。

④ ナチュラルチーズ×アスパラガス×ブロッコリー  オリゴ糖を含むアスパラガスと、抗酸化作用を持つブロッコリーで体内の解毒を促進します。サラダやおつまみにもなりそうな組み合わせです。

最高の腸活はいいウンチをデザインすること!食事のコツ教えちゃう
(画像=『女子SPA!』より引用)

「日本人女性の48%は便秘」と言われている昨今、「便秘は病気と考えて、自分の『普通』にしない」と本書。毎朝、理想のデザインの排便が叶うように、最高の腸活を生活の一部にしようじゃありませんか。

<文/森美樹> 森美樹 1970年生まれ。少女小説を7冊刊行したのち休筆。2013年、「朝凪」(改題「まばたきがスイッチ」)で第12回「R-18文学賞」読者賞受賞。同作を含む『主婦病』(新潮社)、『母親病』(新潮社)、『神様たち』(光文社)を上梓。Twitter:@morimikixxx

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった