イギリス出身の人気ボーイズグループ、ワン・ダイレクション。今は活動休止中でソロ活動が目立っていますが、21世紀のビートルズと呼ばれるほどの人気グループです。誰もが一度は聴いたことのある曲や隠れた名曲など彼らの人気曲をご紹介します!

ワン・ダイレクション(One Direction)のメンバーはイケメン揃い!

イギリスのリアリティー音楽オーディション番組「Xファクター」に出演したメンバーによるグループです。

2011年にデビューすると、デビューアルバムが世界17か国、ライブDVDが27か国、セカンドアルバムは37か国で週間チャート1位を記録しました。その世界的な人気から21世紀のビートルズと称されるほどです。

メンバーそれぞれ違う雰囲気のイケメンを持っているのも人気の秘訣です。セクシーな色気を持ったリアム・ペイン、優しい雰囲気を醸し出すナイル・ホーラン、明るくやんちゃな雰囲気をもったルイ・トムリンソン、おしゃれで紳士なモテ男ハリー・スタイルズ、ミステリアスな雰囲気をもったゼイン・マリク。

残念ながらゼイン・マリクは2015年に脱退し、今は4人メンバーとなっています。しかし、個性的なメンバーが作るハーモニーに世界中の女の子を虜にしました。

最近のワン・ダイレクションとしての活動は?

2016年から無期限の活動休止に入っているため、現在はグループとしての活動は行っておりません。ファンは今か今かとワン・ダイレクションの復活を待ち望んでいます!

ソロ活動は各メンバー順調のようでアルバムを出したり、ライブを行ったり、映画デビューしたりなど多岐に渡って活躍しているようです!

活動休止前に出したアルバム「メイド・イン・ザ・AM」に収録されている「History」のMVではデビューから活動休止までの5年間のワン・ダイレクションの歴史が見れますよ。曲もいい曲なのでぜひチェックしてみてくださいね。

ワン・ダイレクションおすすめ曲ランキングTOP10

ワン・ダイレクションの曲はティーンの気持ちを代弁したものが多く、メロディーも明るくポップなものが多いです。そして英語も分かりやすく聞き取りやすいので、英語学習にむいているかもしれませんね!

こちらからは、そんな世界中の女の子をメロメロにしたワン・ダイレクションのおすすめ曲をランキング形式でご紹介します!

10位「Best Song Ever」

ワン・ダイレクションのドキュメンタリー映画「This is us」のメイントラックとなった曲です。

MVがストーリ仕立てになっており、曲が始まる前はハリウッドのプロデューサーやスタッフになったメンバーが映画を作るためのアイディアを練っています。特殊メイクをしたメンバーや女装したメンバーが登場してきますよ!役になりきっている彼らがキュートでみていて楽しくなるMVです。

曲は題名の通り「最高な曲」です!気付いたら踊りたくなってくるような気持ちにさせてくれます。サビの部分のダンスも注目です!ダンスは今までのMVで踊ったダンスをMixさせたダンスのようですよ。

9位「Never Enough」

2015年にリリースされた5枚目のアルバム「メイド・イン・ザ・AM」に収録されている曲です。明るい曲ですが、今までのポップな楽曲が多かったワン・ダイレクションとは違う雰囲気の曲です。

ちなみにメンバーのナイル・ホーランのお気に入りの曲だそうですよ。作詞もナイル・ホーランだそうです!

好きな人への溢れる想いを歌った甘~い歌詞ですが、ところどころ入ってくる掛け声が楽しい曲です。

8位「Gotta Be You」

デビューアルバム「アップ・オール・ナイト」に収録されている曲です。

分かれた彼女とよりを戻したい気持ちを歌った曲です。君じゃなきゃダメなんだという気持ちを必死に伝えている曲です。

5人のハーモニーもキレイですが、歌いだしのリアム・ペインの甘い歌声に心奪われてしまいますね!

7位「Up All Night」

こちらもデビューアルバム「アップ・オール・ナイト」に収録されています。

一晩中君と踊って騒いでいたいよという歌詞の曲です。アップテンポな曲でワン・ダイレクションの楽曲でも盛り上がる曲の一つです。

メンバーもお気に入りの曲で、ライブで盛り上がりたい時に歌っているようですよ。ライブの映像みても楽しそうに歌っていますよね!

6位「Happily」

2014年に公開された川口春奈さん主演の映画「好きっていいなよ」の主題歌になった曲です。ワン・ダイレクションの曲が映画の主題歌になったのは世界初のようです!

この曲は他の人と付き合っている彼女に対して、僕と付き合おうよと歌っているストレートなラブソングです。情熱的な歌詞ですが、曲はワン・ダイレクションらしい明るくポップな曲調となっています。

ちなみにこちらの曲は、2015年USJのアトラクション、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでも使用されています。

5位「Kiss You」

2枚目のアルバム「テイク・ミー・ホーム」に収録されています。

明るくポップな曲調です。MVも映画のワンシーンのようで、ワン・ダイレクションのいろんな表情が見れる可愛いMVになっています!見ていて楽しくなるMVですよ!ぜひチェックしてみてください。

もっと僕に興味を持ってよ、好きになってよ、キスさせてよという想いを歌った曲です。

4位「Story of My Life」

こちらは3枚目のアルバム「ミッドナイト・メモリーズ」に収録されています。3枚目のアルバムは、ロック調のものや、「Story of My Life」のようなしっとりしたバラードもあり、それまでアップテンポな曲のイメージに対して、大人になった彼らを見せてくれています。

この曲は報われない恋に見切りをつけ、前に踏み出そうとしている想いを歌った曲です。メンバー全員で作詞をしたそうですよ。

また曲のMVにでてくる写真は彼らの幼い時の写真ですよ。本当の家族も出演していますので、是非ご覧ください!

3位「Live While We're Young」

ワン・ダイレクションの代表曲の1つです。TVやラジオで一度は耳にしたことがある曲ですよね。ちなみに2012年めざましどようびのテーマソングとなっていた曲です。サビの「Let's go crazy, crazy, crazy」が有名です。

若さは今しかないんだから全力で今を楽しもう!というメッセージをアップテンポな曲で歌っています。ワン・ダイレクションらしい明るく前向きな曲ですよ!

ダンスも可愛いのでぜひ一緒に踊ってみてください!

2位「One Thing」

デビューアルバム「アップ・オール・ナイト」に収録されています。

歌詞は好きな人の前で勇気がでない苦しさを語っている切ない歌詞なのですが、曲調はワン・ダイレクションらしい明るくアップテンポな曲です。

MVではロンドンの観光名所がたくさんでてきますよ。ロンドンに行く機会があれば、ロケ地巡りをするのも楽しそうですよね!

1位「What Makes You Beautiful」

ワン・ダイレクションと言えばこの曲!というほどの代表曲です。YouTubeのMV動画再生回数は10億回を超えていますよ!

君はすごく魅力的なのに、どんなに自分が輝いているか分かっていない、それが君をより美しくしていくんだと好きな女性の魅力を歌った曲です。こんなに君を魅力的なんだと伝えられたら照れてしまいますが、女性は嬉しいですよね。

ちなみにこのMV、1分2秒くらいのところに砂浜で歌うメンバーの後ろに女性の顔のようにみえるものがひょっこり出てくると話題になりました。ちょっと怖いですよね、、でも曲は良い曲なのでぜひ聴いてみてください!