LINEでデートの日にちをしっかり決めよう

初デートをすることが決まったらしっかり日にちを決めた方がよいでしょう。 「いつでもいいよ」「〇〇君にあわせるよ」と相手任せにする方法はデートがうやむやになり実現しない可能性が高まります。

また男性ばかりにまかせてしまったり、主導権が男性側にあると「また今度にしよう」「今度遊ぼう」などとはぐらかされてしまうこともあります。

日にちを合わせる・場所を決めるというのはあらかじめきっちり決めておきましょう。そうすることで曖昧にならずデートがなくなる心配もありません。

また日にちが合わない場合には別日にデートの約束をしましょう。 しっかり日にちを決めるだけでデートの実現が近付くでしょう。

初デートはナチュラルを心がけよう

初デートとなるとつい張り切ってしまい、メイクが濃くなってしまったり服装が派手になってしまいがちです。 気合を入れたくなってしまう気持ちを抑えいつも通りの自分でデートにのぞみましょう。 派手すぎると男性は近付きにくいなという印象を持ってしまう可能性もあるので注意しましょう。

次回に繋がるデートの誘い方は?

では初デートを終えた後、2回目3回目と繋がる次回のデートはどのように誘うとよいのでしょうか?またどのようにすれば男性から次回以降のデートを誘ってもらえるのでしょうか?

デートの誘い方LINE編!OKをもらえるタイミングとやりとり!
(画像=『lovely』より引用)

【次回に繋がるデートの誘い方】①LINEでお礼を伝えた時に

デートが終わって帰宅後にお礼のLINEをするときに次回もまたデートがしたいということを伝えてもよいでしょう。直接だと緊張してしまうので、お礼を伝えたついでに伝えれば重すぎずにさらりと相手に伝えることができます。

◆今日とても楽しかったのでまた会ってほしいな。

◆もしよかったら今度は〇〇を一緒に食べに行きたいな。

など重すぎず、またしつこくなりすぎない内容で送るとよいでしょう。

【次回に繋がるデートの誘い方】②楽しかったと伝える

初デートがとても楽しかったということを相手に伝えましょう。 LINEでもよいですが帰り際に直接相手に伝えれば男性も嬉しいに違いありません。

また直接伝えることで表情も見えることから、自分が楽しかったと伝えた時相手がどんな表情でどんな返事をしてくるのかも見えてきます。文章ではいくらでも嘘はつけますが、直接面と向かって会話していることで相手の表情から気持ちをくみとることもできます。

デートの誘い方LINE編!OKをもらえるタイミングとやりとり!
(画像=『lovely』より引用)

【次回に繋がるデートの誘い方】③次回に繋げる会話をする

デートの最中に男性がどのような場所が好きなのか・デートに行くならどの場所に行きたいか・おすすめの場所があるかなど会話を沢山することで、「じゃあ今度この場所にいってみる?」と自然な流れで次回のデートに繋げることができます。

また女性が行きたい場所をさりげなく会話に交えてみるのも、次回へ繋がりやすくなるので、行きたい場所をアピールしてみるのも次回のデートに繋がる1つの方法です。 会話の中でさりげなく次もデートしたいという気持ちを伝えてみると男性も次回以降のデートに誘いやすくなるだけではなく、次のデート場所も決めやすくなりますね。

【まとめ】LINEで誘って楽しいデートを

いかがでしたか? LINEで初デートを誘うにはちょっとしたコツを掴めば男性をデートに誘いやすくなります。

男性は初デートに誘われたとき、恋愛に発展する可能性を求めてデートをOKしてくれる可能性が高いということも知ることができました。そのことからちょっとした勇気があれば女性からデートへ誘うことに自信が持てますね。

デートの誘い方LINE編!OKをもらえるタイミングとやりとり!
(画像=『lovely』より引用)

直接デートに誘うことが恥ずかしいという方でもLINEを使えば自分の言葉でゆっくりと文章を考え伝えやすいという利点があるので、相手の対応に応じて様々な返事の仕方や誘い方をすることができます。

普段なかなか積極的になれなかったり、断られるのがこわいなと思っている方も多いと思いますが、デートに誘うことで距離がぐんと近付き恋愛に発展するきっかけになりますね。 気になる男性がいたら勇気を振り絞ってデートに誘って、楽しいデートの計画をしてみてはいかがでしょうか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!