男性をデートに誘う誘い方は?

では男性をデートに誘うにはどのように誘うのが良いのでしょうか? ここからは、気になる男性をデートに誘うタイミングや誘い方について、具体的に見ていきたいと思います。

【初デートに誘う方法】①直接デートに誘う

男性をデートに誘うのは勇気がいりますが直接女性からデートに誘われて嫌な男性はいないでしょう。

勇気があれば気になる男性を直接デートに誘ってみると男性はドキッとしますね。 女性から男性をデートに誘ってみると嬉しいこと間違いありません。

【初デートに誘う方法】②LINEでデートに誘う

直接デートに誘いにくい、直接伝えるタイミングがわからないという方はLINEでデートに誘ってみるのも良いのではないでしょうか。

LINEであれば文章を考えることもできることや、何度も文章を作り直すことができるため、自分のタイミングでデートに誘うことができます。

LINEでのデートの誘い方は?

では、LINEで初デートに誘うためには、男性にどのようにLINEをすると効果的なのでしょうか? また男性が初デートに行きたいと思うLINEはどのような内容なのでしょうか?

【LINEでのデートの誘い方】①遠回しの言い方で誘ってみる

女性が男性に初デートを誘う方法としてストレートに誘うのではなく、遠回しに誘って男性を誘うと自然にデートの約束をすることができます。

デートの誘い方LINE編!OKをもらえるタイミングとやりとり!
(画像=『lovely』より引用)

遠回しに言う例として、

◆新しいお店ができたから一緒にいってみたいな。

◆〇〇について知りたいんだけど詳しいかな? 一緒に〇〇について見てくれないかな?

◆お願いがあるんだけど聞いてもらってもいいかな?

など直接「デートしたいな」と伝えるのではなく遠回しに相手に伝えると男性もデートに誘いやすくなります。

デートの誘い方LINE編!OKをもらえるタイミングとやりとり!
(画像=『lovely』より引用)

また男性はお願いごとをされると「頼りにされている」と思うので、頼みごとを含みながらお願いすると良いかもしれません。

【LINEでのデートの誘い方】②何かの口実を作る

LINEで男性を初デートに誘う2つめの誘い方は、口実を作ってデートをするという方法です。 では実際どのように口実を作ってデートに誘うと良いのでしょうか?

相談にのってもらう

先ほども書いたように男性は「頼りにされている」と思うと女性の話を聞こうとしたり、話を受け入れやすい状態にすることができます。

◆仕事のことで相談があるんだけど聞いてもらえるかな?

と男性に伝えれば男性側は「好意がある?」「頼りにされている?」と意識することもあるようです。

他の同僚もいる中で自分だけに相談をもちかけられれば男性も女性を意識するきっかけとなるでしょう。 また相談にのってもらうという自然な流れから食事にも誘いやすいということもポイントです。

買い物に付き合ってもらう

ショッピングが好きな男性であれば買い物に付き合ってもらうのもよいでしょう。 ショッピングであれば男性側も何か見てみようという気持ちになりやすいかもしれません。

またショッピングに誘う方法としては、

◆友達の誕生日プレゼントを買いたい。

◆今欲しい物をどちらにしようか悩んでいるから一緒に見て選んでほしい。

などちょっとしたお願いをいれてみると男性も一緒に選んでくれるだけではなく、デートに誘いやすい方法の1つとなります。 またショッピングデートになると選ぶ場所も増えるため自然と会話も弾みそうです。