【LINEでのデートの誘い方】③彼の趣味に合わせてみる
男性の趣味に合わせたデートプランだと男性がデートをしたいと思いやすくなるのではないでしょうか。男性がどんな場所が好きなのか、何を好きなのかを知っておけばデートに誘いやすくなります。
◆アウトドアが趣味な男性なら、バーベキュー、一緒にできるスポーツ、スポーツ観戦。
◆インドア派の男性なら、映画館やカフェ。
◆音楽の趣味が似ていればライブ観戦。
相手のことを知っていれば場所を問わずデートができそうですね。
しかし注意しておかなければいけないのは女性があまり好きではないものを男性にあわせすぎると女性が楽しめないことがあります。 楽しめないと一緒にいても楽しいデートにはなりませんので一緒にいて楽しめる場所や楽しめることを選択してみましょう。
【LINEでのデートの誘い方】④さみしい女性を演じてみる
さみしい女性を演じてみるというのはネガティブに「さみしい」とアピールする方法ではなく、相手をデートに誘いやすくするために使うテクニックの方法です。
例えば自分に行きたいお店があった時一人でいくのが入りにくい・一人でいくには勇気がいる。
◆行きたいお店があるんだけど一人で入るには勇気がいるんだよね。
というアピールをしてみます。 そうすると男性は一緒に行ってあげたい、一緒にいってみようかな?と思いやすいようです。
一人では入りにくい場所と伝えることで、オシャレな場所なのかな?という気持ちになるばかりではなく、デートのお誘いと同時に他に一緒に行く男性がいないんだということをアピールできます。
LINEでデートに誘う場合は距離を縮めておく
LINEでデートに誘う場合にはデートの日にちまで距離を縮めておきましょう。 頻繁に会える男性であれば直接会話をすることができるので相手のことをリサーチすることができますが、あまり会えない相手であればこまめに連絡をとりあいましょう。
LINEで会話をし、ある程度相手のことを知っておいた方がデートの際に会話に困りません。 またLINEで会話をすることで相手がどんな人なのかをなんとなく知ることができ、デートの際に自分が思っていた人かどうかを見極めることができます。
ある程度距離を縮めておいた方が会話のネタが思いつきやすい・相手の好きなことを深く探れるなど、初デートの時には距離感をそれほど感じず接することができるでしょう。
デートの誘い方を間違わないように注意しよう
デートをしたい気持ちが大きくなるとデートをしたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 しかし誘い方を間違えてしまうと男性に嫌がられてしまうことがあるので注意が必要です。
しつこいLINEや誘い方はNG
直接会うわけではなく、LINEでデートに誘う場合相手の顔が見えないことからちょっぴり強気になってしまうことってありませんか?
デートに誘う際しつこく相手を誘うのはやめましょう。 しつこく誘ってしまうと相手が嫌がってしまうのはもちろんですが、しつこい女性だと思われることで相手にマイナスの印象を与えてしまいます。
例えデートを断られてしまったとしても、あえてしつこく接することは控え次回のチャンスを待つ方が良いでしょう。間違った誘い方をしてしまうと次回はない可能性もあるので注意が必要です。