【女性不信を克服】5.心の傷を癒す勇気を持つこと

女性不信を治療したい気持ちはあっても、どうしても「苦手意識」であったり、「嫌悪感」に耐えきれずに女性から逃げてしまう男性は多いものです。

また、過去のトラウマを手放したいのに、その気持ちとは裏腹に傷ついた自分を常に大切にしていたい気持ちが強い場合もあり、どんどん自分の世界観へ没頭していまう男性もいるでしょう。

モテない男性が「モテる努力」をしても無駄。 これ以上、傷つきたくないのが本音。

そう思っている男性がいたとしたら、とても残念に思います。

女性不信の男性の特徴!克服方法・アプローチ方法とは?
(画像=『lovely』より引用)

穴の開いたボロボロの靴下を、捨てることが出来ずに毎日履き続けているのと同じことですよ。 古くて穴だらけの靴下では、足を守ることも温めることもできません。

理想の靴下の妄想ばかりを、頭に描いてみるものの、その靴下を探す努力はせずに、今日もまたボロボロの靴下を履くことになります。

「僕はこれでいいんだ」

本当にそう思いますか?

心の傷を治療できるのは、あなただけです。 トラウマを手放して女性不信を克服しましょう。

女性不信な男性への効果的なアプローチ方法について

女性不信を克服したいという気持ちになった男性には、力強い味方か存在します。

それが、男性不信だと知りながら、それでも心を開いてくれるようにアプローチしたいと思う女性たちですね。

女性たちがどんなに努力をしても、男性の心に「女性不信を克服したい」という気持ちが芽生えない限りは、どんなアプローチも無駄になるでしょう。

男性の中に女性不信を克服したいと思う気持ちがあるのならば、女性たちの熱意あるアプローチは、かならず女性不信な男性の心を治療することができます。

男性の勇気と、女性の熱意、この二つがあれば女性不信を克服するための治療は、かなり効果が期待できますね。

【女性不信の男性へアプローチ】1.焦り過ぎない

女性不信の特徴がある男性へのアプローチは、絶対に焦らないようがいいです。

男性の女性不信に陥った原因は、それぞれ違いますが、そのほとんどが心にあるトラウマであったり、経験からくる思い込みであったりします。

女性不信を治療したい気持ちが焦りとなり、男性に結論を求めてしまわないように注意してくださいね。

女性不信の男性は、内向的な性格であったり、女性を拒絶することを簡単にしてしまう癖があります。

そんな男性に焦ってアプローチしすぎたり、結果を求めるのは治療の逆効果を意味することになりますよ。

まずは、人としての信用を勝ち取ることに専念しましょう。

そうして共通項を増やして行き、彼のこだわりまで聞き出せるようになれば、だいぶん女性不信の治療は進んでいます。

女性不信の男性を根負けするまで、根強くしたたかにアプローチを続けましょう。

【女性不信の男性へアプローチ】2.駆け引きをしない

通常の男女の恋愛にありがちな、駆け引きはしない方が得策です。

女性不信の男性は、女性の裏の顔が垣間見れた瞬間に、今まで開きかけていた心の扉を一気に閉じてしまうことになるからです。

なので、女性不信の男性へのアプローチは、駆け引きはご法度だと心得ましょう。

女性不信になった原因が過去の女性からの裏切りであったり、二股をかけられていたりと、女性の心無い行動が元になっていることが多いです。

女性不信の男性の特徴!克服方法・アプローチ方法とは?
(画像=『lovely』より引用)

なので、女性不信の治療として考えるならば、とにかく女性からの作為的な行為は避けましょう。

アプローチは、裏表がない誠実な気持ちで男性に接すること、謎めいた表情や言葉を使わない。 そして、一貫性のある言動を心がけるようにしてくださいね。

女性特有の小悪魔アプローチは、女性不信の男性にとっては治療どころか、余計に自分の殻に閉じこもってしまう要因になりかねません。

【女性不信の男性へアプローチ】3.等身大の彼を好きになる

女性だって人間ですから、完璧ではありませんよね。それと同じように男性も不安や心の闇を抱えながら生きている一人の人間だったりします。

でも、恋をすると途端に自分好みのフィルターを通して相手を見るようになってしまうことがあるんですよね。

女性不信な男性にとって、このフィルター越しのアプローチがとても苦痛に感じる場合があります。

女性不信の男性の特徴!克服方法・アプローチ方法とは?
(画像=『lovely』より引用)

例えば、一流企業のエースという肩書がある男性がいたとします。

彼は過去の恋愛のトラウマが原因で現在、絶賛女性不信中。

そんな彼を好きになった女性が、「女性にガツガツしていない、将来有望の、優良物件」というフィルター越しに彼にアプローチしまくったとしましょう。

女性不信の男性の特徴!克服方法・アプローチ方法とは?
(画像=『lovely』より引用)

猛烈なアピールに戸惑いながら、女性の思惑にドンドン追い詰められていく男性。

男性が選択する行動は、

「どうでもよくなって感情の起伏を失くし、すべてシャットアウトしてしまう」 「極端に拒絶反応を示し、女性から物質的な距離を取ろうとする」

など、到底望んだ結果とは違う選択を余儀なくされるでしょう。

女性不信の男性の特徴!克服方法・アプローチ方法とは?
(画像=『lovely』より引用)

この男性の女性不信を治療できるアプローチ方法は、

「男性の内面の弱さや不安を感じつつ、等身大の男性として接する」
「人として誠実に向き合い、性別を超えた理解を得る」
「彼の中にある傷やトラウマに対して、焦らず向き合っていける」

などが必要になるでしょう。

彼と付き合ったらこんなお得なことがあるとばかり考えずに、彼氏の内面を支えてあげられるような女性になることが大切なのかもしれませんね。

【まとめ】女性不信な男性は特別ではない⁈

女性不信な男性の特徴やそうなってしまった原因、そんな男性への女性としてのアプローチ方法や女性不信を克服する方法までご紹介してきましたが、いかがでしたか?

女性不信な男性って特別で、そんなに数はいないのではないかと思われますか?

実は、程度の差こそあれ、ほとんどの男性は、みんな女性に対して不信感は持っているものですよ。

それこそ過去の恋愛のトラウマを持っていたり、過干渉な母親を持つ男性なんてたくさんいるでしょうからね。

みんな、心には傷やトラウマはあるもの。

だから、そんなに女性不信の男性を特別扱いしなくてもいいかも。

等身大の彼を愛して、あなたも誠実に接するだけ。

それだけで彼の心の治療となり、あなたの愛も受け取ってもらえる準備ができるのかもしれませんね。

結果を焦ることだけはありませんように。

あなたの素敵な恋愛を応援しています♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!