女性不信の男性の特徴、そして女性不信となってしまった原因を知りたいですか?今回はそれらに加え、女性不信を克服する方法や過去のトラウマに対する治療方法について、女性不信の男性への効果的なアプローチ方法などもご紹介したいと思います。

「女はもうこりごり…」なんて男性を好きになったとしたら?

雰囲気のいい男性と知り合うキッカケがあって、少し親しくなれた感じ。

私としてはこのままいい関係が深まればいいな、なんて思うのに、どうやら相手にその気がないような気がする。

いや、好意があるような素振りを見せることもあるんだけれど、何かに思いとどまっている感じがして一向に前に進まない。

思い余って理由を聞いてみたら、「もう、女はこりごりなんだよね…」なんて言われた。

これって、引き下がるべき?

女性不信の男性の特徴!克服方法・アプローチ方法とは?
(画像=『lovely』より引用)

女性不信な男性を振り向かせる方法とは

さて、こんな状況だとしたら、あなたならどうしますか?

男性の心理は単純だと言いますが、女性不信な男性の場合ですと、ちょっとややこしい感じがしますね。

女性不信になった原因や、現在の心理状態など、あらゆることを想定しながら、がんじがらめになっている彼の心を解きほぐさなければなりません。

その方法やいかに?

女性不信の男性の特徴!克服方法・アプローチ方法とは?
(画像=『lovely』より引用)

女性不信の男性を理解するために知っておきたい5つのこと

今回は、

(1)女性不信な男性の特徴やその心理について
(2)女性不信になってしまった原因や理由について
(3)女性不信を克服する方法や治療方法などについて
(4)女性不信な男性へのアプローチ方法などについて
(5)女性不信な男性とは特別な存在なのか?

というラインナップでお送りしたいと思っています。

きっと、あなたの意中の女性不信な男性の心を開くヒントが見つかると思いますよ。 お楽しみ!

女性不信の男性の特徴!克服方法・アプローチ方法とは?
(画像=『lovely』より引用)

女性不信な男性の心理的特徴について

女性不信を克服するためには、まずは女性不信の男性の心理について、特徴的なものをご紹介しましょう。

あなたの気持ちは高まってきているのに、なんだか男性の方が消極的な態度を見せている場合、もしかしたら男性には女性不信な心理があるのかもしれません。

男性に次のような心理的な特徴がないか、チェックしてみて下さいね。

【女性不信な特徴】1.心に闇を感じる

普段は誰にも優しく温厚な感じの男性でも、ふとした瞬間に心に闇があるのを感じることがありますよね。

それが女性不信な男性のケースで言うなら、

例えば、

(1)女性から告白された時に、「どうせ君もそう言ってくれるのは最初だけなんだろう」とか言っちゃう。
(2)女性が接近してくると、スッと距離を取ってしまう。
(3)「どうせ自分なんて」と言うのが口癖。基本的にネガティブ思考だったりする。

などがありますね。

そうなってしまった原因は、過去のトラウマであったり、家族環境の影響があったりするのでしょうが、とにかく一歩踏み込もうとすると、否定的になったり拒絶するような態度を見せる人は、心理的な女性不信を持っている可能性があるでしょう。

【女性不信な特徴】2.そもそも結婚(恋愛)願望がない

女性不信な男性の特徴として、そもそも結婚願望や、恋愛をしたいという欲求を見せないということがあります。

「結婚したくない」とか「恋愛したくない」というよりかは、どちらかというと「結婚できない」とか「恋愛できない」と言いがちですね。

心理的にネガティブ思考になっており、こだわりがきつくなっている傾向が高いため、「自分には、どうせ何もできない」と思い込む特徴があります。

「女性に興味がない」というのとはまた別で、体の関係だけならいいけれど、深い関係、たとえば「付き合う」ような関係にはなりたくないと考えている節があります。

【女性不信な特徴】3.感情の起伏が少ない

心理的に女性不信を持つ男性は、感情の起伏をなるべく抑えるようにする特徴があります。

感情の起伏があまりない男性は、女性からみると「クールで冷静な人」と見えることがあり、魅力的に映ることもあるようですね。

そうして、女性の強いアプローチにより男性のハッキリとした意志を聞かないままゴールイン。 その後、男性の感情の起伏の無さが災いして、「あなたは何を考えているのかわからない」という女性の不満が爆発して離婚することに。

男性は「ほら、どうせお前も他の女性と同じだったな」という持論に落ち着くことになるわけです。

女性不信の男性の特徴!克服方法・アプローチ方法とは?
(画像=『lovely』より引用)