歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第20位:本郷理華

生年月日:1996年9月6日
出身地:宮城県
主な成績:GPロステレコム杯優勝

手足がとても長い選手です。鈴木明子さんが指導したこともありますね。綺麗な目鼻立ちをしていますが、実はハーフという噂もありますよ。小さいときの画像を見ると、今よりもハーフっぽいのが分かります。

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第19位:ブレイディ・テネル

生年月日:1998年1月31日
出身地:アメリカ
主な成績:世界選手権6位

愛らしい可愛さを持つ選手ですね。笑顔が特に可愛くて年齢よりも少しだけ幼く見えるところに魅力があります。身長が高いので、ダイナミックでしなやかな演技もできますよね!

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第18位:村上佳菜子

生年月日:1994年11月7日
出身地:愛知県
主な成績:ソチオリンピック日本代表

浅田真央さん以来の世界ジュニア選手権優勝者でかなり注目されましたね。ひょうきんな性格なのに、緊張するタイプで試合ではミスもありました。しかし、愛らしい可愛さで周囲を惹きつけましたね!

色白で肌がとても美しいところにも可愛さがあります。今はタレントとしてブレイクしてますよ。

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第17位:鈴木明子

生年月日:1985年3月28日
出身地:愛知県
主な成績:バンクーバーオリンピック、ソチオリンピック8位

実はジュニアの頃に注目されていましたね。しかし、摂食障害になり選手生活が難しくなった時期もありました。それらを乗り越えてシニアでは大活躍したのが印象に残ります。

目力がとても強い美人さんで、声も可愛いですね!優しい皆のお姉さんという感じでしょう。

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第16位:エリザベータ・トゥクタミシェワ

生年月日:1996年12月17日
出身地:ロシア
主な成績:世界選手権優勝

ソチオリンピックで優勝したソトニコワとジュニア時代にかなり注目されていましたね。トリプルアクセルが飛べる選手です。一時期は成績に苦しんでいましたが、シニアで復活しています。

お人形みたいな顔で、セクシーな表現力も魅力的な選手ですよ!

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第15位:村主章枝

生年月日:1980年12月31日
出身地:千葉県
主な成績:トリノオリンピック4位

荒川静香さんのライバルでもありました。表現力がとにかく豊かで、スピンの回転速度は世界一と評価されました。独特の色気も持っていますね。現在は社交ダンスに挑戦していますが、脅威の身体能力には驚かされますよね。

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第14位:エフゲニア・メドベージェワ

生年月日:1999年11月19日
出身地:ロシア
主な成績:平昌オリンピック銀メダル

日本が大好きな選手で、セーラームーンの衣装でエキシビジョンに登場したこともあります。コンビネーションジャンプが上手で、連続3回転ジャンプを練習で披露したこともあります。

大きなタレ目が特徴で、笑うと可愛さが倍増しますね!

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第13位:坂本花織

生年月日:2000年4月9日
出身地:兵庫県
主な成績:平昌オリンピック6位

平昌オリンピックのときにまさかの代表になったシンデレラガールです。全日本選手権で2位になり代表入りしました。演技が終わったときに笑顔になる瞬間がとても可愛いですよね。

親しみやすさもあることから人気があります。そして、本番に強い度胸も持っていますね。

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第12位:浅田舞

生年月日:1988年7月17日
出身地:愛知県
主な成績:世界ジュニア選手権4位

浅田真央さんのお姉さんです。鼻が高くてとても美人な顔をしています。また、手足が長くしなやかな動きが得意で、女性らしい表現力を持っていました。実はジュニア時代は天才肌で注目されましたね!

引退後は浅田真央さんをサポートしたり、キャスターとしても活動しました。オーラも美人なので目立つ存在です。フィギュアスケート界では一目置かれていることでしょう。

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第11位:三原舞依

生年月日:1999年8月22日
出身地:兵庫県
主な成績:四大陸選手権優勝

難病を乗り越えて選手として頑張っていることで有名ですね。最近は体調を崩していますが誰もが復帰を心待ちにしています。あまりミスをしないことから「ノーミスの天使」と呼ばれていますね。

あどけない表情で笑うところや、演技がうまくいったときにうれしそうにする顔が本当に可愛いですよね!