フィギュアスケートは、国民的スターを生み出すスポーツですよね。衣装が可愛くて選手も可愛くて試合を見るだけで心が満たされるものです。歴代のフィギュアスケート選手で可愛い人をたくさん集めました!どの選手が可愛いと言われているのかチェックしてください。

日本人やロシア人も!歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキングTOP30!

フィギュアスケートは、様々なスポーツの中でも可愛い人が多いことで有名ですよね!日本はフィギュアスケートが強い国なので尚更注目されています。

今回は、特に可愛いと評判の選手をランキングで紹介しますね!

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第30位:太田由希奈

生年月日:1986年11月26日
出身地:京都府
主な成績:世界ジュニア選手権優勝

太田由希奈さんは、よく試合の解説者として登場することが多いので知っている人もたくさんいるでしょう。ジュニア時代はとても強い選手で将来有望でした。

特にすごかったのが指先まで行き届いた素晴らしい表現力ですね。怪我が原因で引退しましたが、現在もプロスケーターとして活動しています。可愛い顔に、柔らかい話し方が好感度を上げていますね!

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第29位:白岩優奈

生年月日:2001年11月26日
出身地:京都府
主な成績:世界ジュニア選手権4位

愛らしい顔が魅力的な選手ですね。成績が振るわなく、スポンサーがつかなかったときにはクラウドファウンティングで資金を集めて頑張っていました。

実はジュニアの前のノービスのときにも注目されていましたよ!4回転ジャンプに挑戦しているとのことで将来有望ですね!

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第28位:サラ・マイヤー

生年月日:1984年5月4日
出身地:スイス
主な成績:欧州選手権優勝

スイスの女子シングルを盛り上げた選手ですね。目が大きくてにっこりと笑ったときの表情がとてもかわいいのが特徴です。衣装がかわいいとも言われていました。

ソルトレイクシティ、トリノ、バンクーバーとオリンピックにも出場した選手ですよ!

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第27位:キイラ・コルピ

生年月日:1988年9月26日
出身地:フィンランド
主な成績:欧州選手権2位

現役時代は、浅田真央さんらと一緒の試合に出ることが多く、6分間練習などでも可愛いと注目された選手ですね。黄色の衣装など原色がとてもよく似合っていたのも記憶に強く残っています。

2017年に結婚したときにも話題になりました。今後どれだけ時代が経過してもずっと美人な選手として残り続けるでしょう。

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第26位:タニス・ベルビン

生年月日:1984年7月11日
出身地:カナダ
主な成績:トリノオリンピック銀メダル(アイスダンス)

アイスダンスの選手です。カナダの女子シングルには、ジョアニー・ロシェットという美人な選手もいるため、カナダの顔面偏差値の高さが分かります。

なんといっても、大人っぽい雰囲気を醸しだす美人さが魅力的ですよね!

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第25位:八木沼純子

生年月日:1973年4月1日
出身地:東京都
主な成績:カルガリーオリンピック代表

現在、スポーツキャスターやフィギュアスケートの解説者としても活動してますね。現在の姿が美人なことでも有名ですが、現役選手のときもとっても可愛かったですよ!

かつては、「銀盤のゴクミ」とまで言われるほどでした。

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第24位:澤山璃奈

生年月日:1988年10月13日
出身地:神奈川県
主な成績:全日本フィギュアスケートジュニア選手権優勝(アイスダンス)

アイスダンスの選手をしていましたが、現在はタレントとして活動していますね。とても上品な顔立ちをしていて、メイクも上手です。

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第23位:庄司理紗

生年月日:1996年7月5日
出身地:東京都
主な成績:ISUジュニアグランプリSBC杯優勝

ジュニア時代から注目された選手です。まだ若いのですが引退して女優になっていますね。可愛い顔で浅田真央さんの次の世代として人気がありました。

少しふっくらしたほっぺたや、上品な目鼻立ちが素敵ですよね!

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第22位:伊藤みどり

生年月日:1969年8月13日
出身地:愛知県
主な成績:アルベールビルオリンピック女子シングル銀メダル

フィギュアスケートと言えば伊藤みどりさんです。トリプルアクセルをオリンピックで成功させました。背が小さいのですが、とてもダイナミックな演技をし、ジャンプ力が高いことでも有名です。

笑顔がとても可愛くて、今となってはキャラも面白くて愛されていますね!

歴代女子フィギュアスケート選手かわいいランキング第21位:ユリア・リプニツカヤ

生年月日:1998年6月5日
出身地:ロシア
主な成績:ソチオリンピック団体戦金メダル

キャンドルスピンで世界を沸かせた選手です。とにかく柔軟性が評価されていました。15歳で出場したソチオリンピックでは、シングルでのメダルも期待されていましたね。

成長とともに太ってしまい摂食障害にもなったことから19歳の若さで引退しました。しかし、シャイで可愛くていつまでも印象に残る選手です。スピンやスパイラルは今でも世界一でしょう。