自己投資を節約

現在の収入に不満があるなら、自分をブラッシュアップして行く必要があります。自己投資を節約してしまうと、現状維持のまま何も変わらず、資産形成は難しくなるでしょう。収入を増やしていくためには自己投資が必要です。

富裕層は自己投資の重要性をよく知っています。交友関係を広げ、将来明確なビジョンを持って新たな勉強を始めるなど、将来に向けての投資には積極的です。

富裕層は目先の節約だけにこだわらない

富裕層のやらないNG節約術は、いずれも目先の節約額にのみこだわり、長期的にはマイナスに働く可能性のある方法ばかりです。富裕層の節約は、長期的な視野で有効かどうかがポイント。自分の将来にしっかりと投資して本当の無駄遣いはしない、という基本的な考え方で、現状実施している節約術を見直してみてはいかがでしょうか。

文・藤森みすず
大手Slerにてシステムエンジニアを経験後、フリーランスのライターに。FX・保険・不動産・フィンテックなど、金融に関する記事を多く手掛ける。

【こちらの記事も読まれています】
富裕層は絶対にやらないNG習慣4選
ラーメンの原価率はいくら?ラーメン店オーナーに聞いてみた!
年金未納を続けた人の悲惨な末路 当てはまる人は要注意
お金持ちが多い都道府県ランキング!3位東京都、2位三重県、1位は?
「ユニクロ」予算3000円でコスパ最強の服を選んでみた