ステキだなと感じた先輩は斉藤工

――これまでのキャリアのなかで、ステキだなと感じた先輩をひとり教えてください。

神尾楓珠が語る恋愛観「グイグイくる女性は苦手、逃げたくなる」
(画像=『女子SPA!』より引用)

神尾「斉藤工さんとご一緒させていただいたことがあって、でもそんなに喋ったわけではなかったんです。何年後かにお会いしたときに、僕のことをとても覚えていてくださっていて、『神尾さんの活躍、見ています』と言っていただきました。覚えていてくださったというのも、本当にそう感じましたし、いつも謙虚でいらしてすごいなと思います。僕もそうなれたらと思います」

恋がすべてわかる映画

――最後に作品が気になっている読者にメッセージをお願いします。

神尾「この映画を観れば恋がすべてわかるというくらい、恋のことを言語化してくれていて、芯を突いているワードが多いなと思いました。でもいろいろ言葉にするんだけど、結局は人それぞれの思うものだとも思いました。ずっと恋について話しているので、観たあとはどうしても恋について考えると思います。そこから離れている人もいるかもしれませんが、そうした感想、気持ちを機に、また恋をしてもらえたら嬉しいです」

(C) 秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会

<撮影・文/望月ふみ> 望月ふみ 70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。@mochi_fumi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった