その美しさで世界中の人々を魅了し続けているアン・ハサウェイ!過去作品のなかでひとつくらいはみなさんも観たものがあるのではないでしょうか。憧れのアン・ハサウェイ作品の中で特におすすめな17作品をご紹介!心揺さぶられる作品にきっと巡り会えることでしょう♪

アン・ハサウェイのプロフィール

生年月日:1982年11月12日
出身地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州
配偶者: アダム・シュルマン (俳優)
子供:ジョナサン・ローズバンクス・シュルマン

1999年、ティーン・チョイス・アワードやヤング・アーティスト・アワードの女優賞にノミネートされたことから一気に注目度の上がったアン・ハサウェイ。2001年、待望の主演映画デビューとなった『プリティ・プリンセス』は全米で大ヒットとなりました。

そして2002年にはブロードウェイデビューも果たし、以来『プラダを着た悪魔』のようなコメディから『プリティ・プリンセス』のようなプリンセスまで、幅広く役に挑戦し続けるアン・ハサウェイ!その魅力と人気出演作をご紹介します。

おススメ①2019年の最新出演作は『ザ・ハッスル』

アン・ハサウェイ出演映画一覧|編集部おススメ話題作まとめ17選
(画像=hedgehognote.com、『lovely』より引用)

アン・ハサウェイ最新主演映画は『ザ・ハッスル』!しかし、残念なことに日本での公開は未定なのです。この作品は、1964年と1988年に公開された「Bedtime story」「Dirty Rotten Scoundres」のリメイク版。

アン・ハサウェイの役どころは、コミカルに演じる詐欺師ということでかなり期待できる作品ですよね。ペテン師役のレベル・ウィルソンとタッグを組み、巧みな話術で笑いの渦に巻き込まれること必至!

騙し騙され、テンポよく進むストーリーなので、カップルでも友達同士でも楽しめる作品となっています。

おススメ②『オーシャンズ8』(2018年)のアン・ハサウェイに釘付け!

「オーシャンズ8」といえば豪華な出演陣が話題になりました。全員が女性、しかも美人揃い!『ゼロ・グラビティ』のサンドラ・ブロック、『ブルージャスミン』のケイト・ブランシェット、そして『レ・ミゼラブル』のアン・ハサウェイ!その他実力派女優が集結した作品です。

「オーシャンズ」シリーズといえばジョージ・クルーニー演じるダニー・オーシャンですよね。この「オーシャンズ8」はダニーの妹が主人公!

ターゲットとなるのは、アン・ハサウェイ演じるセレブのダフネ・クルーガー。彼女が身に着ける、1億5000万ドル相当のネックレスを狙う最強のオーシャンズ!

美女揃いのオーシャンズとアン・ハサウェイに釘付けになること間違いなしの大ヒット作です。

おススメ③『マイインターン』(2015年)は悩める大人の心を掴む

往年の名俳優ロバート・デ・ニーロと人気絶頂のアン・ハサウェイという豪華なキャスティングで話題になった「マイインターン」。「プラダを着た悪魔」とは違ったサクセスストーリーの作品になっています。

成功者が更なるステップアップを目指すこの作品は、成功者であっても誰もが同じ悩みにもがく姿を感じさせてくれます。

それはロバート・デ・ニーロ演じる老人が、いくつになろうと前向きに生きる姿によく表されていて、若く美しく聡明なひとりの女性を明るい道へと導く道しるべのようでもあります。

生きるとは何か、そんなことをふと考えてしまう名作です。

おススメ④超大作『レミゼラブル』(2012年)ではアカデミー助演女優賞を受賞!

ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画として話題になった『レミゼラブル』!ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン、ジャベールにはラッセル・クロウ、そしてファンティーヌ役にアン・ハサウェイ。このキャストを見ただけでワクワクしてしまいますよね。

貧困の時代でもあったフランス革命後、妹の子供のためにたったひとつのパンを盗み投獄されたジャン・バルジャン。

生きるために盗みを働く者、助けようとする者、そして目を背ける者…。何が正しくて何が間違いなのか?!自分ならどうするか、あなたは答えを見つけられますか?