【100均ネイルスタンプの使い方】③デザインをうつす

プレートのマニキュアをスタンパーにうつします。 マニキュアをスタンパーにうつす時はしっかりと押し付けるようにして真ん中だけではなく左右ともにバランスよくスタンプにマニキュアがつくようにします。 爪の幅が広いと転写するデザインが足りない場合があるので少し爪からはみ出すくらいの量をスタンパーに転写しましょう。

【100均ネイルスタンプの使い方】④爪にスタンプをする

スタンパーに転写したら爪にスタンプをします。 スタンプをするときは真ん中から押すとずれることがあるので、爪のカーブに合わせるようにスタンパーを押していきます。 スタンパーの押し方は右から左へ・左から右へどちらでも大丈夫です。

爪にスタンパーを転写したあと、スタンパーについた余剰のマニキュアはセロハンテープなどで貼りつけると簡単にとることができます。またスタンププレートは除光液で落とすことができます。

下の動画ではマニキュアのスタンプネイルとジェルネイルのスタンプネイルの2種類のやり方を解説してくれているとてもわかりやすい動画となっています。 マニキュアだけではなくジェルネイルでもできるのでとても便利ですね。

【100均ネイルスタンプ】セリアのスタンプネイル

セリアのスタンプネイルは可愛らしく女の子らしいデザインプレートが豊富です。 メッセージを書かれたプレートはオシャレで個性的なネイルデザインを作ることができそうです。 可愛らしく女の子らしいデザインを求めるならセリアのスタンププレートがおすすめです。

セリアのスタンプネイルデザイン

女性らしい指先をスタンプするには花柄がぴったりです。 マニキュアの色の組み合わせによってゴージャスな指先を演出することができます。 難しい花柄もスタンプネイルで可愛らしく華やかな印象に。

花柄・葉っぱ・波線など様々な種類のスタンプネイルです。 デザインを変えるだけで全ての指先が全く違うものに。 斜めフレンチで半分だけスタンプネイルをする時にはマスキングテープを斜めに貼りその上からスタンプすることで簡単に斜めフレンチのスタンプネイルを完成させることができます。

文字とハートの2種類を使用したガーリーなスタンプネイルです。 セリアのスタンププレートの文字はオシャレで可愛く目立ちすぎずナチュラルに仕上がるところがおすすめポイントです。 100均で揃えられるシールやブリオンでデコレーションすれば華やかなワンポイントになります。

青に花柄が散りばめられたスタンプネイルです。 青が鮮やかで白い花柄がハッキリと転写されておりとてもキレイなネイルデザインです。 夏でも冬でも使えそうな組み合わせのデザインではないでしょうか。

【100均ネイルスタンプ】キャンドゥのネイルスタンプ

キャンドゥのスタンププレートは小さくて使いやすいものから大きな柄になったものまで様々な種類のものが販売されています。 季節ごとにプレートがチェンジするので様々なネイルデザインを楽しむことができます。 スタンプするだけで季節感を楽しめるデザインプレートを求めるならキャンドゥがおすすめです。

キャンドゥのスタンプネイルデザイン

綺麗なバラのネイルスタンプです。 キャンドゥのネイルスタンプは大きく1つの柄になっているものや細かい柄が豊富なので自分が思うネイルデザインにしやすいのが特徴です。 左のネイルデザインは指先の色を1色変えるだけでも華やかになりますね。

キャンドゥのネイルスタンプでオシャレな模様に。 マニキュアをラメ入りのものにするだけでスタンプしたときにもキラキラ輝く大人っぽいデザインに。 ラメが入るだけでゴージャス感が指先に生まれますね。

雪の結晶スタンプネイルです。 雪の結晶はどんな色との組み合わせでも相性が抜群なので様々な色でチャレンジしたい模様ですね。 1色でも可愛いですが数色まぜたマニキュアで雪の結晶スタンプを作っても鮮やかで可愛くなりそうです。

【100均ネイルスタンプ】ダイソーのネイルスタンプ

店舗によるかと思いますがあまり見かけることがないダイソーのスタンプネイルです。 夏向けのスタンププレートで可愛らしい貝殻マークですね。 ダイソーはスタンプネイルよりデザインの豊富なシールが沢山取り揃えられています。 セリアやキャンドゥのスタンプネイルとダイソーのネイルシールを組み合わせて可愛いデザインをつくれそうですね。

【100均ネイルスタンプ】スタンパーはセリアが使いやすそう

セリアとキャンドゥの2社からネイルスタンプは販売されています。 この2種類のスタンパー使いやすさはどちらが使いやすいのでしょうか? キャンドゥのスタンパーはオレンジ色の持ち手が短いスタンパーで、セリアのスタンパーは透明で持ち手が長いスタンパーです。

実際爪にスタンプする時は透明で位置が見えるセリアのスタンパーの方が使いやすそうです。セリアのスタンパーは透明なので上から転写されたデザインを見ることができ、自分がデザインを転写したい位置を正確に把握することができます。 慣れないうちはスタンプの位置がわからなかったりずれてしまうようなことがあるためキャンドゥのスタンパーは慣れてきた人向けと言えそうです。

【まとめ】100均のネイルスタンプはクオリティが高い

いかがでしたか? 100均のネイルスタンプは様々な種類があり季節ごとによってスタンププレートが変わるため様々なネイルデザインを楽しむことができそうです。 キャンドゥ・セリアはネイルスタンプの種類が豊富ですがダイソーではネイルシールの方が豊富に取り揃えられているようです。今後ダイソーでも様々な種類のネイルスタンプが出るともっとネイルをするのが楽しみになりそうですね。

ネイルスタンプに挑戦してみるには練習が必要ですが、オシャレで簡単にできるネイルスタンプをぜひ活用してみてはいかがでしょうか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!