最近100均ネイルがどんどん進化しているのをご存じですか?ネイルカラーやシールはもちろんですが最近ではネイルスタンプまで発売されるようになりました。100均でできるネイルスタンプがとても優秀なのをご存じですか?今回はネイルスタンプについてご紹介します。

ネイルはセルフ派?サロン派?

普段ネイルはどのようにしていますか? ジェルネイルやスカルプなどサロンでネイルをしますか? それともマニキュアを使って自分でデザインをするセルフ派ですか?

最近は100均のネイルグッズのクオリティが上がっているのをご存じですか? Instagramでも人気の「ネイルスタンプ」がついに100均にも登場しました!

100均で売ってる?ネイルスタンプって何?

100均で売っているネイルスタンプって何?と思う方のためにネイルスタンプをご紹介します。

ネイルスタンプとはネイルをした爪の上に絵柄を転写することができるアイテムを使用し、サロンのような難しいネイルデザインも簡単に作ることができるネイルアイテムのことです。 使用するのは「マニキュア」「スタンパー」「転写シート」「ヘラ」の4つだけで簡単に可愛いデザインを作ることができます。

最近では様々な種類のデザインネイルスタンププレートが発売されていますが100均でもクオリティが高いネイルスタンププレートが発売されています。 ネイルスタンププレートの種類・デザインも様々でセリア・キャンドゥの有名ショップでももちろん販売されています。残念ながらダイソーでは見かけないとの声が。ダイソーはネイルパーツが豊富なのでスタンプネイルと組み合わせると可愛いデザインができそうです。

ネイルスタンプを使えば簡単に可愛く難しいネイルデザインも転写することができるのでオシャレな指先にすることができます。

サロンみたいなデザインもネイルスタンプを使って簡単に!

ネイルスタンプのプレートはセリア・キャンドゥと100均で種類やデザインが異なりますが、どの100均のネイルスタンププレートも可愛くオシャレなデザインのものが多いです。

1つのプレートに数種類のデザインが描かれているので自分の使いたい部分だけスタンプネイルのデザインを選ぶことができます。数種類のデザインを組み合わせたい場合にはプレートをいくつか持っておくと様々なデザインを楽しむことができます。

ネイルスタンプはマニキュアの色使いや組み合わせによってもオシャレなデザインに見えるため使いこなすことができればオシャレな指先はいつでもデザインできるようになります。 ネイルスタンプは実際どのように使うのでしょうか?ネイルスタンプを今後使ってみたい!という方はネイルスタンプの使い方の参考にしてみてください。 ではここからネイルスタンプのやり方・方法・ネイルデザインについてご紹介していきます。

最後に動画があるので動画を参考にスタンプネイルを楽しんでみてください。

【100均ネイルスタンプの使い方】①マニキュアを塗る

まず爪にマニキュアを塗ります。 マニキュアは普通に塗りしっかり乾かしておきます。 マニキュアが渇いていないとスタンプネイルをしたときにゆがんでしまったりスタンプの転写がうまくいかないことがあるので十分に乾かしましょう。 明るい色でもパステルカラーでもマニキュアの色は自分の好きな色で大丈夫です。プレートに乗せるマニキュアの色合いでデザインの印象を変えることができます。

【100均ネイルスタンプの使い方】②プレートにマニキュアオン

まずはプレートの上に貼られた透明シートを剥がします。 透明シートがついたままだとスタンプしたいデザインがでてきませんので注意が必要です。

透明シールを剥がしたらスタンプしたいデザイン部分にマニキュアを塗っていきます。 マニキュアは少し気持ち大目に塗ると良いです。

使いたいデザインの上にマニキュアを塗ったらヘラを利用して余分なマニキュアをよけます。 余分なマニキュアをよけるときはマニキュアが外にはみでるので不要な紙などを下にひいてからよけるとべたつかず安心です。

しっかりデザイン部分にマニキュアが入っているかも確認しましょう。 デザイン部分にマニキュアがしっかり入っていないとスタンパーにうつすときムラになったり、転写できない原因になってしまいます。