11. 友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野【7月~8月の夏季限定】

近鉄南駐車場の傍に位置するお店が「友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野」です。インテリア・エクステリアを手掛ける友安製作所がプロデュースしました。ウッド調の店内は開放感があるので、ゆったりランチやディナーを堪能できます。

ラテDEカフェ(1,230円)

こちらのお店の人気メニューが「ラテDEカフェ」です。駒ヶ根高原のすずらん牛乳を使ったミルク氷に、自家製のコーヒーゼリーをトッピングしています。甘いミルク氷とほろ苦いゼリーによるまろやかな風味は、コーヒー好きにはたまらないでしょう。

付属のエスプレッソシロップをかければ、さらにオトナな味を楽しめます。7月~8月までの夏季限定商品なので、気になる方は早めにチェックしてください。

基本情報

スポット名 友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-3-8
アクセス 谷町線「阿倍野駅」より徒歩約2分
電話番号 ☎ 06-6627-2004
営業時間 11:00~20:00
定休日 第2火曜日
予約
かき氷の提供期間 夏季限定(7月~8月)

12. 純喫茶 スワン 阿倍野店【通年での提供】

「純喫茶 スワン 阿倍野店」は、近鉄南交差点の傍に位置する喫茶店です。外装・内装ともに、どこかノスタルジックな雰囲気が漂っています。

店内で堪能できる昔懐かしいスイーツや洋食メニューは、子どもから大人まで人気です。23:00まで営業しているので、遅めのディナーにもおすすめできます。

いちごミルク(620円)

こちらのお店で人気のメニューが「いちごミルク」です。苺シロップをたっぷりかけた氷に、バニラアイスとみかん・さくらんぼをトッピングしています。まるで小さなパフェのようなかわいい見た目は、思わず写真に撮りたくなるでしょう。

氷とアイスは別々で食べたり、一緒に混ぜて食べたりなど、様々な楽しみ方ができます。通年で楽しめるので、気温が高い日のおやつにぴったりです。

基本情報

スポット名 純喫茶 スワン 阿倍野店
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-19
アクセス 御堂筋線・阪和線「天王寺駅」より徒歩約3分
電話番号 ☎ 06-6624-4337
営業時間 8:00~23:00
定休日 年中無休
予約 ×
かき氷の提供期間 通年での提供

13. 台湾甜商店 あべのキューズモール店【6月~8月の夏季限定】

あべのキューズモールの地下1階にあるのが「台湾甜商店 あべのキューズモール店」です。台湾をテーマとしており、店内では台湾を代表する多彩なスイーツや軽食を楽しめます。

内装も台湾をモチーフとしたインテリアで囲まれているのも特徴です。大阪にいながら、台湾旅行を楽しんでいるような気分になれるでしょう。

芒果かき氷(1,080円)

こちらのお店の定番メニューが「芒果かき氷」です。台湾かき氷シリーズの1つで、ミルク味の氷を薄く削ったことで、まるで綿あめのようにふわふわで甘く仕上がっています。ゴロゴロのマンゴー果肉がトッピングされているので、ボリュームも満点です。

見た目もかわいいので、インスタ映え間違いないでしょう。6月~8月の夏季限定商品なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

基本情報

スポット名 台湾甜商店 あべのキューズモール店
住所 大阪府大阪市阿倍野区倍野筋1-6-1
アクセス 御堂筋線・阪和線「天王寺駅」より徒歩約4分
電話番号 ☎ 06-6695-7065
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
予約 ×
かき氷の提供期間 夏季限定(6月~8月)


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!