【注意】こんな反応なら脈なし!

 脈ありってどういう意味?男女で違う脈ありサインを教えます!
(画像=『lovely』より引用)

脈なしの反応については、男性も女性も興味のない相手に対してはほぼ同じ態度になります。以下のような反応を返された時は残念ながら諦めたほうがいいかもしれません。空気を読んできっぱりと身を引くべきですね。

目が合わない

脈なしの一番の反応としては、まず目が合わないことです。普通は男女ともに好きな人のことは気になって視線を向けてしまいますよね。

それなのにいつ見ても他の所を見ていて目が合わないということは、こちらには一切興味がないと考えられます。残念ですが相手にとって、あなたはたくさんいる知り合いの中の一人に過ぎないでしょう。

話が続かない

話が続かないのも脈なしと言えるでしょう。自分ばかりがテンションを上げて話しかけても、そもそも相手にその気が無ければ会話は一向に盛り上がりませんよね。

話しかけても向こうは短く返事をするのみで質問を投げ返してこなかったり、曖昧な態度でかわされてしまう時は致命的です。何度か頑張っても相手の態度が変わらないときは潔く諦めましょう。

LINEの返事が冷たい

LINEは脈ありや脈なしを判断する大きな材料になります。もしあなたからLINEを送ったときの返事がやけに冷たく感じられるなら、脈なしと言わざるを得ないでしょう。

普通は男女ともに好きな人には少しでも好印象を持ってもらいため、丁寧で明るい返事を送ります。あなたに対する気遣いがない返事なら、それまでということですね。

いつまでたっても敬語のまま

また話し方でも脈ありかどうか判断することも可能ですよ。最初に敬語で話しかけられて以降、いつまでたってもそのまま変わらない場合は、あなたと親密になりたいという気持ちが感じられません。

控えめな性格の女性はなかなか敬語の癖が抜けない人もいますが、対等な立場でありながらタメ語で話す気がないのはかなり残念な脈なしの状態ですね。

あなたと2人きりになることを避ける

好きな人とは2人きりになって距離を縮めたいと思うものです。しかし相手があなたと2人きりになることを執拗に避ける場合は、ほぼ間違いなく脈なしと考えられます。

例えば他に好きな人がいて、あなたと2人きりになることでその人に誤解されたくないと考えているパターンも想像できますね。

しつこく誘うと徹底的に嫌われてしまうかもしれませんので注意しましょう!

「今恋愛したくない」と言われる

あなたがそれとなく好意の感情を示したときに「今は恋愛したくない」と言われてしまったときも脈なしです。あなたのことが好きなら、自分でわざわざ恋を遠ざけてしまうようなことは言わないでしょう。

今後のアプローチ次第では相手の気持ちも変わることはありますが、今はあまり刺激しないで静かに距離を置いた方がいいですよ。

自分との時間が楽しそうだなと感じたらそれは脈あり!

 脈ありってどういう意味?男女で違う脈ありサインを教えます!
(画像=『lovely』より引用)

男女で違う脈ありサイン。慎重に相手の言動を観察していれば何となく相手がどう考えているのか分かる瞬間があります。脈なしを脈ありだと勘違いしないように、状況をしっかり見極める目を養ってくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!