男性が好きな人に見せる脈ありサインと意味【LINE編】

 脈ありってどういう意味?男女で違う脈ありサインを教えます!
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

次はおなじく男性が好きな人に見せる脈ありサインのLINE編をご紹介しましょう。そもそもLINEの頻度が高いのもかなりの脈ありサインですが、その内容からも男性の気持ちを感じ取れることも少なくありません!

質問LINEが多い

男性は好きな人とLINEをするときは、積極的にいろんな質問を投げかけてきます。これは相手のことが好きだからもっとプライベートなことを教えてほしいと考えているためですね。

最初は好きな音楽や食べ物や映画の質問から始まり、やがて好みのタイプや過去の恋愛経験の話などを質問してくるときは、脈ありと考えてほぼ間違いありません。

ちゃんと褒めてくれる

好意を持ってる女性に対してからかいたくなる無邪気な男性もたくさんいます。でも本気で好きな人に対しては、からかったりイジッたりした後にちゃんと褒めてくれます。

容姿、性格、行動など何でも褒められると嬉しいものですよね。女性が後で不愉快な思いをしないように十分気を使ってフォローしてくれているのが分かります。

心配LINEを送ってくれる

さらに心配LINEを送ってくれるというのも見逃せない脈ありサインの1つですよ!

例えば「寒いけど風邪ひいてない?」「仕事忙しそうだけど無理してない?」「ちゃんとご飯食べてるの?」といった感じのLINEです。残業で遅くなった日や、飲み会があった日などは「無事に家に着いた?」とLINEをくれることもありますね。

プライベートなちょっと踏み込んだ内容の相談をしてくる

男性がLINEでプライベートな踏み込んだ内容の相談をしてくるときは、かなり恋愛感情が盛り上がっている証拠ですね。男性はプライドが高い生き物なので、どうでもいい相手にわざわざ自分のことを語ろうとはしないでしょう。

相談の内容が第三者に聞かれたく無さそうなものであればあるほど、脈ありサインは大きいと言えますね。

意味のない要件のLINEが頻繁に送られてくる

女性はLINEで雑談や世間話をすることを好みますが、男性はLINEはただの連絡ツールと考えている人がほとんどです。

それなのに特に意味のない要件のLINEが頻繁に送られてくるときは、あなたと楽しい時間を共有したいと考えています。長々とLINEのやり取りが終わらず、翌日にまで会話が続くような場合も同様ですね。

深夜にLINEが送られてくる

深夜に突然LINEが届いてびっくりしたことはありませんか?男性が深夜に女性にLINEを送るのは、ふとあなたの事を思い出して恋しくなったのが理由だと考えられます。

部屋に一人でいると何となく人恋しくて寂しくなる日もありますよね。そんな時に思わず好きな人とLINEで繋がりたいと思うのは珍しいことではありません。

返信のスピードが速い

LINEの内容だけでなく、返信スピードの速さでも脈ありサインを見極めることができます。男性は好きな人からLINEを受け取ると、最優先で返信をくれることが多いです。

もちろん仕事中などで返せないタイミングもありますが、何度かLINEをしてみて5分も経たないうちに返ってくるようなら好意を持っているとみて間違いないないでしょう。

女性が好きな人に見せる脈ありサインと意味【行動編】

 脈ありってどういう意味?男女で違う脈ありサインを教えます!
(画像=『lovely』より引用)

では次に女性が好きな人に見せる脈ありサインの行動編をチェックしていきましょう。男性と女性では脈ありサインにも少し違いが見られます。女性の場合は男性の時よりも意外と分かりやすいかもしれませんね。

あなたと話をしているときに瞳孔が開いて目が輝く

女性は好きな人と話していると、瞳孔が開いて目が輝くと言われています。これは結構有名な話ではないでしょうか。

女性の瞳孔が開くと言われてもよく分からないかもしれませんが、黒目が普段よりも少しだけ大きくなったようにわずかな違いが感じられるようです。

あなたの話に興味があり、しっかり話を聞きたいという姿勢も影響がありそうですね。

あなたの話に共感する

話を一切否定しないで共感してくれる女性も脈ありの可能性が高いですよ!

女性は一般的に高い共感能力を持っています。特に好きな人に対しては、どんな話を振っても笑顔で共感してくれるでしょう。

たとえ自分の考えとは違っていたとしても、あなたのことが好きな場合は会話の中から理解できる部分を汲み取って、しっかりと持ちに寄り添ってくれるはずです。

あなたをたくさん褒めてくれる

また会話の中であなたをたくさん褒めてくれるときも脈ありサインになりますね。

女性は好きな人の長所を見つけるのは大の得意です。ちょっと欠点かな?と思えるところも最高に素敵な長所として褒めてくれますよ。

会話中に気恥しくなるほどたくさん褒められるときは、「あなたに好意を持っています」というメッセージが込められています。

あなたと2人きりになろうとする

女性は男性と2人きりになることを非常に警戒します。学校や職場内ではそれほど感じないかもしれませんが、それほど興味がない男性と2人きりで食事に出かけたりデートに出かけたりすることはまずあり得ません。

女性から2人きりになろうとするときは、警戒心が薄れてもっと親密な関係になりたいと考えている可能性が高いですね。

声がワントーン高くなる

女性は興奮すると声がワントーン高くなります。これは電話のときに声が高くなる場合と似ていますね。

あなたと話すときにワントーン高くなるのは、あなたに「可愛いな」と思ってもらうためです。そのために頑張って少し緊張している様子が窺えますますね。

声の調子も弾んだように朗らかになるので脈ありは意外とすぐに分かりますよ。

たくさん質問をしてくる

男性が好きな女性に見せる脈ありサインと同様に、女性の場合も好きな男性にはたくさん質問をしてきます。

最初は当たり障りのない社交辞令のような質問が多いですが、次第に核心に迫っていきます。「好きな女性のタイプってどんな感じ?」「今までに何人の女の子と付き合ってきたの?」という質問が出てきたら脈ありは確かと言えそうです。

ボディタッチが多くなる

女性は好きな男性にはボディタッチも多くなります。警戒心の強い女性は気を許した男性以外にはあまり手を触れることはありませんよね。

でも何かにつけて体を寄せてきたり、肩や腕を触るなどボディタッチをしてくる時は、あなたの気を引きたいと考えています。

ただし中にはモテる気分を味わいたいという理由でボディタッチをする女性もいますので注意してくださいね。

あなたと会う時、メイクやファッションに気合が入っている

女性があなたと会う時だけメイクやファッションに気合が入っているときは、脈ありの可能性が高いです!

女性は好きな男性に対しては外見や身なりに非常に気を使います。それはもちろんあなたに「可愛い」と思ってもらいたいという女心の表れです。

好きな人の前では自分史上最高に綺麗な姿でいたいのは当然ですよね。女性は恋をするとみんなキラキラ輝きだします。