「ケルセチン」の4つの効果
①体脂肪の低減効果
ケルセチンには、脂肪分解酵素の働きを活発にさせ体脂肪を減少させる効果があると言われています。
そのためメタボリックシンドロームの改善や予防への効果が期待されています。
②血流を改善
ケルセチンが持つ抗酸化作用が活性酸素によるダメージを防ぎ、血流を改善する効果があります。
③コレステロール値を下げる
日本人女性を対象とした研究で、ケルセチンの摂取量が多くなるほど、血中コレステロールや悪玉(LDL)コレステロールが低くなることが明らかになっています。
④動脈硬化の予防効果
ポリフェノールのひとつであるケルセチンが持つ抗酸化作用が、動脈へのコレステロールの蓄積を防ぐことによって動脈硬化を予防する効果が期待されます。
様々な体調不良も予防!毎日の食事に「ケルセチン」を取り入れてみては?
ケルセチンは血流を改善する効果があるため、血流を改善することで栄養が体中に行き渡り、自律神経の乱れやストレスから生じる様々な体調不良の改善にもつながります。
たまねぎの他にケルセチンを豊富に含む食材として、リンゴ、ブロッコリーなども挙げられます。
ダイエットや体調改善のため、ぜひ毎日の食事にケルセチンを取り入れてみてはいかがでしょうか。
提供・ARETTO
【こちらの記事も読まれています】
>原宿に濃厚チョコレート専門店『ソコラ』が東京初上陸
>【2020版】編集部が厳選!人生で一度は行きたい犬と行ける絶景スポット5選
>日本でも買える!話題の実力派韓国コスメ6選 ~スキンケア編~
>お家時間を充実させる!編集部厳選"おこもり家電"7選
>タピオカの次は「クリームソーダ 」の時代⁈都内で飲みたい注目の11店舗