夏が近づき、ダイエットを検討している人も多いのではないでしょうか?効率的にダイエットを進めるためには食生活も重要です。そこで今回はダイエット効果が期待される、たまねぎに多く含まれている「ケルセチン」という成分についてご紹介します。
体脂肪減少に効果大の成分「ケルセチン」に注目
段々と夏が近づいてきたので、ダイエットを考えている人増えているのではないでしょうか。 効率的にダイエットを進めるためには食生活も重要ですよね。
そこでダイエット効果が期待されるのが、たまねぎに多く含まれている「ケルセチン」という成分。 生活習慣病の予防効果があり、たまねぎはその含有量が野菜の中でも群を抜いています。
特にケルセチンには、脂肪分解酵素の働きを活発にさせて体脂肪を減少させる効果があると言われており、メタボリックシンドロームの改善や予防に効果があると考えられているのです!
ダイエット効果期待大!たまねぎに多く含まれる「ケルセチン」って?
ケルセチンは、ポリフェノールの一種。 主に野菜などに多く含まれている成分で、フラボノイドの中のフラボノール類に分類され、活性酸素を取り除く働きがあります。
またケルセチンは、特にタマネギの皮に多く含まれていることが分かっています。
【こちらの記事も読まれています】