勘違いだった場合には?

脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう!
(画像=『lovely』より引用)

脈ありかどうかテストしてみたところ、どうも勘違いみたい…。でもそれがわかったということは、大きな一歩です。「彼のこと、もう好きになってるのに」という方も、まだ落ち込む必要はありませんよ。

早めの気づきは他の出会いに繋がる!

脈ありかのように見えた行動が実は勘違いだった、と早めに気づいたなら、気持ちを切り替えて他の人との出会いに繋げることができます。「私のこと好きなのかな、どうなのかな」と見極めに要する時間を、もうさっくり次の出会いのために割くことが可能ですよね。

勘違いで告白して振られた人の多くは「早めにわかってたらもっといい人を探したのに」と言います。勘違いに早く気づけたことはアドバンテージですよ。

彼にアプローチしたい時は?

勘違いに気づいても、やっぱり彼のことが好き、という方もいるでしょう。勘違いとはいっても、脈あり疑惑な行動をするぐらいですから、あなたのことは少なくとも嫌いではないはずです。彼の意識をこちらに向けるため、戦略的なアプローチを始めましょう!

まずは自分を意識させることが大切!

男性は好意ほどではないですが嫌悪感は持っていないならば、まず好意を向ける対象として彼に自分を意識させられるかがポイントとなります。

ただの仲のいい友達だと思ってたけどなんか気になる、という気持ちにさせることができれば勝ちです!そのためには以下の具体的な策を実施してください!

こちらからも笑顔で!

気になる男性を脈ありに変えるなら、接する時はこちらからも笑顔で。作り笑いではなく、好きな人に会った時に自然に出る嬉しさの笑みでOKです。女性にナチュラルな笑顔を向けられて、嬉しくならない男性はいないでしょう。

共通の話題を探す

男性が話をするばかりだったり、逆に聞き役になってもらうばかりではなく、一緒に楽しめる共通の話題を探しましょう。話が一方的だと、なかなか完全にはお互いに関心を持てないものです。

出身地や趣味、好きな食べ物や最近見た映画など、話を振っていくうちに共有できそうな話題がいろいろ見つかるはずです。そこから会話のキャッチボールができるようになったら一歩前進ですね。

細かいところに気づき、褒める

男性もほめられたら嬉しいもの。持ち物のセンスがいいな、と思った時や、仕事でさりげない気配りをしてもらった時などに遠慮なく褒めてみてください。彼の反応が徐々に変わってくるはず。何でもかんでも褒めるのではなく、1つのことでさりげなくがポイントです。

勘違いから始まる恋もある!

脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう!
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。「これって脈あり?」と思ったらその行動だけで舞い上がってしまわず、他のサインが出ていないか、脈あり以外の理由はないのか、冷静に判断する必要がありますね。

そして勘違いだと気づいても本当にその人のことが気になるなら、こちらからさりげなく脈ありサインを出していって、好意を持ってもらえるようアプローチを開始しましょう!勘違いから始まる、素敵な恋だってありますよ♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!