女性から食事に誘われた☆脈なし①サバサバ系女子

では脈なしの女性心理も覗いてみます。誘われて嬉しい!と思う前に脈なしの場合もあることを肝に銘じておきましょう。

脈なしパターンにありがちなのが「サバサバ系女子」からの誘い。サバサバ系女子だって恋はするから本気モードの時もありますが、こういう女性にありがちなのが「その時の気分」

ごはん食べに行きたいなぁ→周りを見る→たまたま視線があった→ご飯行かない?

と単なる単純嗜好です。サバサバ系女子なら日頃の言動をよく見ているとすぐにわかるはず。しかもサバサバ系女子って意外や意外、好きな男性の前ではすごく乙女になりがちなので、脈ありかなしか、食事中にはっきりわかるはずです(笑)

女性から食事に誘われた☆脈なし②ボーダレス女子

サバサバ系女子に続いてボーダーレス女子も脈なしパターンが多いようです。

ボーダレス女子とは「男性・女性」を全く意識しない人。つまり自分の恋愛対象でなければ男性でも女性でも関係なく、食事にも誘うしお泊まりだって何とも思っていません。自分が何とも思っていないので、まさか相手が勘違いするとも思いません。

感覚的には相手が男性であっても女友達を誘うのと同じ。ボーダレス女子はサバサバ系女子と違って女の子っぽい子も多いので、まさか男として認識されていないとは思わないかもしれません。

ボーダレス男子もいますが、基本的にボーダレスな人種は若い子たちに多いので、みんな友達♪という感覚が強い子には脈なしパターンが多いので注意しましょう。

女性から食事に誘われた☆脈なし③みんなで

女性から誘われた!とはいっても自分一人が誘われたケースでない時もありますよね。そんな時は当然ですが脈なしです。

皆で食事に行くから、○○さんも一緒にどうですか?と言っているだけの話。しかしここでは脈ありが存在することもあるので、がっかりする事もありません。

自分からは食事に誘えないタイプの女性は往々にして気になる男性を誘う時「みんなで行くので」という言い訳めいたシチュエーションを作って誘う事が多いのです。

脈ありか脈なしかを見極めるには食事に行かないと分かりません。食事の席決めや自分に話しかけてくる回数、また身体が自分の方に若干傾いているか、もしくは普通かで判断しましょう。

女性から食事に誘われた☆女性からのサインに敏感に♡

脈ありの女性の場合、食事に誘ってきたらだいたい「脈ありサイン」を無意識に出しているはずです。よく日頃から女性を観察していると女性のサインが敏感に分かるようになってきます。

勘違いして恥ずかしい思いをしないためにも、女性のサインにはしっかりアンテナを張っておきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!