女性から食事に誘われた!嬉しいんだけどこれって素直に喜んでいいの?そんな不安にお答えするべく、女性から食事に誘われた時の脈あり・脈なしサインを解説します。女性から食事に誘われたからって全てのケースが脈ありではないのできちんと見分ける事が大切です☆

女性から食事に誘われた☆これって脈あり?脈なし?

女性から食事に誘われたら脈あり?脈なし?女性の心理を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

食事は男性から誘うもの?いえいえ女性からだって男性を食事に誘うことくらいあります。女性から食事に誘うと「これって俺に気があるってこと?」なんて勘違いする男性が多いけれど...

ちょっと待ったぁ!女性が男性を食事に誘ったからって全てのケースで脈ありとは限りません。むしろ全く脈なしの場合も結構多いのです。

女性側も、友達だと思って誘ったのに、男性の方が勘違いして食事を断られたら面倒くさいものなのです。しかもその場合「勘違い野郎!」として女子の間でバカにされます。

また、脈ありかと思って食事に行ったら、本当に食事して「バイバイ」だったがっかり...というちょっぴり寂しいパターンもあります(笑)

そんな状態に陥らないためにも、女性の心理を見極めて脈ありサイン、脈なしサインをしっかり見分ける技を身に着けておきましょう。

女性から食事に誘われた☆男性は嬉しいの?

ところで女性から食事に誘われたら男性は嬉しいのでしょうか?

この質問にはなんと9割以上の男性が「YES」と答えています。食事に誘われても嬉しいと思わない男性はモテる人が多く、女性からの誘いになれているので、自分のターゲットでなければ全くガツガツしないのでしょう。

よく誘われるモテ男以外なら、よほどの奥手で人の目を気にしてしまう人でなければ、平均的に男性は女性からの誘いを嬉しいと思うようです。

自分から誘わなくていいなんて願ったりかなったり!なんて人もいるくらいです。

女性から食事に誘われた☆脈ありと脈なしがある

でも女性から食事に誘われたからって、喜ぶのはまだ早いですよ!全くの脈なし女性だって気のない男性を食事に誘うことくらいあります。

ほとんどが「話の流れ」とか、「お腹空いたから」とか「友達としか思っていないから気軽に誘う」なんてケース。ここはしっかり見極めないと恥ずかしい結果になるので注意してくださいね。

ではどんな誘い方だったら女性の方が脈ありなのか、そして脈なしの誘い方ってどんな感じなのか、解説していきましょう。

女性の心理を読むのは難しいとよく言いますが、ポイントさえ押さえておけば、そんなに女性心理を読むことは難しくありません。ではまずは嬉し恥ずかし脈ありの場合から見ていきましょう。

女性から食事に誘われた☆脈あり①相談したい事が...

「相談したい事があるんですけど」

そんな風に食事に誘われる場合は脈あり♡女性から食事に誘うのって実はまだまだハードルが高いと思っている人も多くて、そんな女性がよく使う常套手段がこの「相談」という奇跡のワード。

相談と言われたら断りにくいし、女性側も食事しながら男性の反応を見て、いけるかどうか見ることができますよね。ダメそうならそのまま普通に相談で終わればいいので女性の心理としても保険が掛けられるというわけ。

ただ会社の後輩なんかだと普通に仕事の相談がしたい...というケースも無きにしも非ず。100%脈ありだと思う事はまだまだ危険です。

けれど相談に乗ってほしいと特定の男性を指名しているのだから、今はその気がなくても心理的にとても信頼しているという事。今後脈ありに発展する可能性は高いとみていいでしょう。