女性から食事に誘われた☆脈あり②男性が好きな食事に誘う

男性が好きな食事に誘う女性は完全に脈ありです。脈なしの場合は男性にそんな気を使いません。ただ自分が食べたいものがあって、誰かに付き合ってほしいから誘っているだけで、あくまでも自分目線。

ここが一番の違いです。脈あり女性はいつも男性の話に耳を傾けているし、「ハンバーグが好きなんだよね」なんて何気ない会話に出てきた事も覚えています(脈なしなら記憶にも残りませんw)

だから「○○さん美味しいハンバーグ屋さん見つけたんですよ。今度一緒に行きませんか?」なんて男性が好きな食べ物をピックアップして誘ってくれる女性はだいたい脈ありです。

ちゃんとお店のリサーチをしているという事ですし、実はさらりと誘っているようで労力を使っている脈ありの誘い方なのです。

女性から食事に誘われた☆脈あり③すぐに日にちを決める

例えば女性から食事に誘っても、会話の流れの社交辞令という事もありますよね?

よくありませんか?「今度ぜひ食事でも」と言いながら全然実現しない食事の約束...男性でも女性でもよくある社交辞令です。

でも女性が脈ありの場合は例え社交辞令的に会話の流れで「では今度一緒に食事でも」となったときに、「いつが空いてますか?」とか「今月は忙しいから来月中にどうですか?」なんて食事に行く予定を入れようとします。

これって「逃さないわよ!」という心理の表れ。男性側も脈ありなら素直に嬉しいと思っていいパターンです♡

女性から食事に誘われた☆脈あり④会話の中ですでに乗り気

例えば普通に会話をしていて、うまーく食事に誘ってくる女性がいます。これって実は食事に誘うタイミングを会話の中で計っている証拠。

あまり気にしていないなら、例えば美味しいごはんの話やレストランの話をしていても「へー。今度行ってみたいなぁ」くらいで会話は続いていくでしょう。

でもそんな時「え!そのレストラン気になる!今度連れて行ってくれませんか?」なんて間髪入れずに誘ってくる女性は脈ありです。

その場合、美味しかったレストランの話が始まったときから女性はニコニコと会話に乗ってくるはず!「えぇ、そんなに美味しいんですか?」「どこにあるんですか」「いいなぁ」なんて、相槌もたくさん♪

それは「私を誘ってください!」という心理の表れですから、完全に脈ありです。でも男性が鈍感で誘う方向に持っていってくれない場合、女性の方から「今度連れて行ってください」となるわけ。

女性から食事に誘われた☆脈あり⑤彼氏持ち

女性からの脈ありサイン、最後は男性側が「え?」とびっくりしてしまうかもしれませんが、彼氏持ちの女性が誘ってくるときは脈ありです。

しかも、この場合の脈ありの可能性はかなり高め。

普通彼氏と上手くいっているときに、いくら気がなくても男性を食事には誘いません。彼氏に浮気を疑われたらいやだし、そもそもそんな時間、彼氏に会いたいと思うのが本当です。

それでも「食事に誘う」のは彼氏との仲がうまくいっていない証拠。彼氏はいるけど、誘いたい男性も気になる...という具合です。もしも誘われて嬉しい相手なら、ちょっと押せば彼氏と別れて付き合ってもらえるかも♡