【男性が読む】3回目のデートに誘われた女性心理

 【男女別】3回目のデートで相手が思っていることがわかる!告白成功の秘訣も
(画像=『lovely』より引用)

3回目のデートに誘われても、意外と男性から発信しないと好意が伝わりづらかったり、男性が待っていたら進展しないことがわかります。女性は3回目のデートに誘われた時どう思っているのかを見ていきましょう。

自分のことを他人より特別な対象として見ていると感じる

3回目もデートに誘ってくれる場合、相手が自分に好意を持ってくれているのだろうと期待する女性がほとんどです。会いたくないと思ったら、デートに誘われることもないでしょう。

デートに誘ってくれるのは、一緒の時を過ごしたいと思ってくれていると感じます。他人よりも特別な対象として見てくれているのかなと感じるものなのです。

自分も気になっているけど男性がどう思っているのかわからない

3回もデートに誘ってくれているので、少なくとも嫌いな対象にはなっていないと思いつつも、不安になってしまいます。

男性が自分のことをどう思っているのかわからないことで、どのように対応していけば良いか悩むことも。この場合は、男性が好意を全面に押し出すことはとても大事なことです。

3回目のデートなので告白をしてほしい

一般的には、3回目のデートが告白のタイミングとされています。2回目のデートくらいまでなら、好意はないけど、もう少し相手のことを知りたいからという理由で、デートに誘うことも多いです。

3回目のデートにまで誘われたら、「もしかして私に気がある?」と思うのは自然な流れ。世の女性達は、3回目のデートでは告白してほしいと思っている人も多いのです。

3回目のデートの告白成功率が高い理由とは?

 【男女別】3回目のデートで相手が思っていることがわかる!告白成功の秘訣も
(画像=『lovely』より引用)

3回目のデート、実は告白成功率が高いと言われています。告白成功率が高いなら、3回目のデートで気持ちをはっきり伝えたいと思う人も多いですよね。3回目のデートがどうして高いのか理由を見ていきましょう。

1回目に知り合い、2回目に馴染み、3回目に告白という流れ

1回目にまずお互い顔を合わせて知り合いになります。初デートは緊張の連続で、相手とも思うように話が弾まないですよね。相手がどんな人なのかをしっかり見ている余裕もありません。

2回目でようやく馴染んできて、会話が進んでいくようになります。3回目はお互いの気持ちが盛り上がっているところでのタイミングになるため、告白が成功する確率も高くなると言えるでしょう。

女性の盛り上がった感情のピークが3回目のデートと重なるから

3回目のデートは、一緒にいてお互い楽しむことができますし、相手のことを好きかだと確信をする良い機会だと言えます。

女性の中では、3回目のデートが一番感情が盛り上がっている状態なので、「告白されるかも♡」と期待に胸を膨らませています。告白することで、OKもらえる可能性が高くなると言えるでしょう。

4回目以降になると女性側の恋愛感情が薄れてくることも

3回目までは女性の気持ちが盛り上がっていて、告白されることを期待しています。3回目のデートも何事もなく、そのまま終了し、4回目5回目とデートだけ重ねていっても、「私のことどう思っているの?」とモヤモヤが募るばかり。

盛り上がっていた感情も、次第に恋愛感情が薄れて、会うのも嫌になってきますし、告白成功率も低くなってしまいます。

告白するためのデート3回目のおすすめプラン

 【男女別】3回目のデートで相手が思っていることがわかる!告白成功の秘訣も
(画像=『lovely』より引用)

3回目のデートは、男性にとって正念場。告白して成功するかどうかのカギを握っています。告白を成功させるためにも、しっかりとデートプランは決めておきたいですよね。告白するためのデート3回目のおすすめプランをご紹介します。

①テーマパークや遊園地で遊んだ1日の終わりに告白

3回目のデートは、テーマパークや遊園地で二人で思いっきり楽しみましょう!告白するタイミングとしては、最後に観覧車に乗っている時に告白をするのもおすすめです。

夜景を見ながら観覧車に乗ることができれば、もっとロマンチックな告白ができますね♡観覧車がてっぺんに到着した時に告白するのもステキです!

②ドライブデートで夕陽を見ながら告白

3回目のデートで、2人のドライブデートに来てくれるのであれば、自信をもって告白をしましょう。あなたに好意を抱いていなかったら、2人きりになりたいとは思いません。

万が一告白して断られてしまった時に、「車内で2人きりだし、雰囲気が気まずい」と思うかもしれませんが、考えていたら告白を逃してしまうので、考えないようにしましょう。

③夜から水族館デートで帰り際に告白

水族館などのガヤガヤしていない静かな場所は、告白するにはおすすめのところでもあります。水族館に限らず、少し暗い室内だと、吊り橋効果で女性は盛り上がるのです。

不安や恐怖からのドキドキも恋愛のドキドキと勘違いしやすいため、この吊り橋効果をうまく利用して、進展させることができます。

④オシャレなレストランでディナーをしたあとイルミを見ながら告白

オシャレなレストランでディナーをしながら、会話を楽しんでください。ディナーをしたあとは、イルミネーションを見るのは冬の定番のデートプランですね。

イルミネーションを見てロマンチックな気分になりながら、告白してみましょう。イルミネーションが2人の気持ちを盛り上げてくれます。

⑤バーや居酒屋をはしごして盛り上がってから告白

バーや居酒屋をはしごしながら、飲んだり食べたりするデートプランも良いでしょう。普段しらふではなかなか話せないことでも、腹を割って話したりすることもできるのではないでしょうか。

お酒が入っていると楽しい気持ちになっているので、盛り上がってから告白するのも成功しやすいです。