今年5月に「ドープ」という夏の始まりを感じさせる、まさに"ドープ"な(=最高な)楽曲をリリースした、現在の"R&B界の顔"にしてEGOTスター、ジョン・レジェンドが早くも新曲「ハニー feat. マニー・ロング」をリリースした。"EGOT"とはエミー賞、グラミー賞、オスカー(アカデミー賞)、トニー賞を全て授賞したことのある人物のことを指し、これまでにまだ17人しか成し遂げていない偉業である。
この「ハニー feat. マニー・ロング」は、「ドープ feat. J.I.D」と対をなすような雰囲気を持った楽曲。「ドープ」が夏の眩い昼間を思い起こさせるとしたら、この「ハニー」はそんな昼が去り、それでもその熱に浮かされ続ける永遠に終わらない夏の夜を感じさせる楽曲。今作でもライアン・テダー(ワンリパブリック)らがプロデューサーとして名を連ねている。
そして、この楽曲にはシンガー、マニー・ロングがフィーチャリングされている。先週(6/10)には「Baby Boo」という、これまた今年のサマー・アンセムとの呼び声も高い楽曲をリリースしたばかりの今、R&B界で熱い注目を集めるデフジャム所属のアーティストだ。
【こちらの記事も読まれています】