友達から脈ありに?見分け方とは

脈あり男性のサインまとめ!好きな女性への行動・LINE・会話は?
(画像=『lovely』より引用)

恋愛がしたくて出会った人は、あなたのことを最初から恋愛対象になるかどうかで判断することが多いので、脈ありサインをみつけることが比較的簡単です。

難しいのは、男友達の脈ありサインです。もしもあなたが友達ではなく、気になる存在になっていたのだとしたら、こんなサインをチェックすることができるかもしれません。男友達の脈ありサインの見分け方のポイントを見ていきましょう。

①彼氏のような振る舞いをするようになった

男友達の脈ありサインには、まるで彼氏のように振舞うようになったという行動があります。例えば手を繋いできたとか、あなたの予定を管理するようになったというようなわかりやすい行動をしてきた時には、脈ありサインになります。

また他の男友達と話しをしているとムッとした態度になる、というのも彼氏のような振る舞いの1つの行動になります。

②やたらと褒められる

前はそれほど褒めることがなかったのに、ヘアスタイルを褒めてきたり、ファッションのコーディネートを褒めてきたり、細かい変化に気が付いて褒めてくれるというように、やたらと褒めてくるというのも、男友達の脈ありサインになります。

困ったことを助けて欲しいときにも使う方法ですが、その場合はその日だけ褒めるものです。会うたびに褒めてくれるようになったのであれば、あなたが気になる存在になっているのでしょう。

③元カレのことなどを知りたがる

「最近元カレと会っているの?」とか「気になる男性はいるの?」とやたらとあなたの恋愛事情を聞いてくるというのも、男友達の脈ありサインの1つです。あなたのことが気になって、ついつい彼氏がいるかどうかを確認してしまっているのです。

思わせぶりや勘違いには注意!

脈あり男性のサインまとめ!好きな女性への行動・LINE・会話は?
(画像=『lovely』より引用)

男性の脈ありサインは、気になる女性への態度や行動です。男性の中には、気になる女性以外にも、同じような態度や行動をしてしまうという人もいます。もともと思わせぶりな態度をとってしまうプレイボーイな男性もいるのです。

思わせぶりな態度に振り回されて、脈ありかもしれないと勘違いをしないように、勘違いしやすい態度や行動をチェックしておきましょう!

①ボディタッチ

あなたも気になる男性からボディタッチをされると、ちょっとドキッとしてしまうのではないでしょうか。男性のボディタッチは気になる女性にしかしないことが多いですが、中には普通にボディタッチをしてしまうという人もいます。

例えば声をかける時、「ねえねえ」と言いながら肩を叩くというボディタッチは、好意ではなく挨拶です。「お前がやれよ」というような時に、つんつんと体をつつくというのも、人によっては特に意味がないボディタッチになります。

気になる女性とそうではない女性へのボディタッチの違いは、不自然かどうかです。不自然であればあるほど脈ありで、自然に手が出てしまったというようなボディタッチは、意味を持たないボディタッチになります。

②「かわいいね」は好きではない

女性は何でもかわいいと言ってしまいます。同じような感覚で、かわいいを使う男性もいるのです。「その服、かわいいね」「髪の毛がくるんとなっていてかわいいね」は、「好き」ではありません。あなたが気になる存在だから、かわいいと言っているわけではないのです。

褒め言葉を知らない男性が、かわいいと言っておけばいいという感覚で使っている言葉だと思いましょう。猫がかわいい、犬がかわいいと同じ感覚なのが、かわいいという言葉の正体です。

③2人で会うことがデートとは限らない

気になる男性と2人で会うということが、デートになると思ってしまう人もいます。男性も女性もお互いが気になる存在なら、2人で会うことはデートになりますが、どちらか一方でもただご飯を食べに行くだけだと思っているなら、それは友達とのご飯です。

2人きりで会うからといって、必ずデートであるとは限らないのです。デートだと思って、気合いを入れてコーディネートしていったら、男性がジャージで来てがっかり、なんてことが無いように気をつけましょう。

彼の脈ありサインをキャッチしたら?

脈あり男性のサインまとめ!好きな女性への行動・LINE・会話は?
(画像=『lovely』より引用)

彼からの脈ありサインをキャッチしたら、次はどういうステップに進んでいくといいのでしょうか。あなたも気になる男性であったなら、男性をその気にさせて、恋愛成就するように仕向けていきましょう。

それとなくデートに誘う

彼からの脈ありサインをキャッチしたら、まずはそれとなくデートに誘ってみるという方法がいいでしょう。軽い感じでデートに誘ってみることで、男性がどの程度あなたに脈ありなのかも確認することができます。

「ちょっと近くのカフェに2人で行って抹茶オレでも飲まない?」とか「今度、近くのお店に2人で行ってみない?」というような感じの軽いノリで誘ってみてください。

デートにどんな恰好で来たか、どんな対応をしてくれるかで、彼があなたをどれくらい気になっているのか確認することができます。

好きな気持ちを遠回しに

脈ありサインをキャッチして、あなたもその彼が気になっていたなら、あなたの気持ちを遠回しに伝えるという方法もおすすめです。

「〇〇くんって、やっぱりかっこいいよね」とか「〇〇くんのそういうとこ、好きだな」というような感じで、それとなくあなたが彼に好意を持っていることを伝える、モテる女子テクニックを使ってみましょう。

告白してもらうように仕向ける

彼の態度を確認して、あなたの気持ちを遠回しに伝えることができたら、気になる存在から好きな人に昇格していることがあります。

彼の気持ちをあなたに向けることができたら、告白してもらうように仕向けるというテクニックを使って行きましょう。彼からの告白を待たずに、あなたから告白をしてしまうという方法もおすすめです。

2人の関係性を確認する

告白をするのは勇気がいることです。なかなか告白ができないという人は、彼にあなたとの関係性を確認してみるという方法もあります。

「私達って、どういう関係かな?」の一言で構いません。彼がどういう答えを出すかで、あなたもこれからの態度を考えていきましょう。

残念!これは脈なしサイン

脈あり男性のサインまとめ!好きな女性への行動・LINE・会話は?
(画像=『lovely』より引用)

彼の脈ありサインをキャッチしたら、次のステップへと進んでいきましょう。しかし次のステップに進む中で、脈ありだと勘違いをしていたと気が付く場面があります。そんな脈なしのサインについても確認をしておきましょう。

①自分の話をしない

男性の脈なしサインには、自分の話をしたがらないというものがあります。例えば休日に何をしていたとか、どんな車に乗っているのかとか、住んでいるだいたいの場所も教えてもらえないということがあります。

プライベートな話は一切しないというのは、あなたに自分のことを知られたくないという気持ちからです。こんな場合は、あなたには興味がないと言われているようなものです。

②他の女性の話をする

あなたと2人きりでいるときでも他の女性の話をするというのは、あなたに興味がない脈なしのサインになります。

「〇〇さんっていつも綺麗だよね」とか「〇〇さんは仕事ができる」というような、あなた以外の女性を褒めるというのは、あなたを友達としか思っていないということになります。

他の女性に彼氏がいるのかどうかを気にしているという場合は、あなたではなく彼氏がいるかどうか気になっている女性に脈ありである可能性はあります。

③割り勘

それとなくいい雰囲気で食事などを楽しめたとしても、お会計のときにしっかりと割り勘をするような男性は、あなたに脈なしである可能性が高いでしょう。

例えば2人で5,500円だったとして、「2,000円でいいよ」というような男性であればまだ可能性はあります。「2,750円ね」というような男性であれば、全く脈なしだと思った方がいいでしょう。そんなケチな男性は、あなたの方から振るべきです。

男性の脈ありサインはわかりづらいことも!

脈あり男性のサインまとめ!好きな女性への行動・LINE・会話は?
(画像=『lovely』より引用)

今回は脈あり男性のサインをまとめて紹介させていただきました。気になる女性や好きな女性への行動やLINE、会話には、それぞれの脈ありサインがあります。

男性の中にはその脈ありサインがとてもわかりづらい人もいます。恥ずかしい気持ちが大きすぎて、態度にあまり出さないという人もいるのです。わかりづらい脈ありサインを見逃さないように、気になる男性の行動はチェックしておきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!