【LINE】男性の脈ありサイン

脈あり男性のサインまとめ!好きな女性への行動・LINE・会話は?
(画像=『lovely』より引用)

男性の脈ありサイン、LINE編をみていきましょう。コミュニケーションツールであるLINEは、恋愛感情があるかどうかをチェックするアイテムとしても活躍します。LINEで男性からこんなサインを受け取ることができたら、脈ありサインである可能性があります。

⑫返事は必ずくる

どんな内容のLINEであっても、何かしらの返事を返してくれるなら、脈ありサインかもしれません。例えば「今日のお昼はパスタを食べたよ」という、男性が困ってしまうような内容にも果敢にトライしてくれるのです。

⑬返信が早い

仕事などで忙しくて返信が遅れることはあるかもしれません。しかし家にいる時間帯であれば、すぐに返信が返ってくるという場合は、あなたのことが気になっている、脈ありサインです。気になる女性からのLINEには、できるだけ早く返信したいと思うのが男性心理なのです。

⑭内容があるメッセージ

脈なしのLINEの場合「そうだね」の連発だったり「了解」というような単語が並びます。しっかりと内容があるメッセージで返信が必ず返ってくるというのは、脈ありサインの1つです。あなたのLINEをしっかりと読んでいるということにもなります。

⑮質問が多い

あなたへの質問が多いLINEも、男性の脈ありサインになります。あなたのことをもっと知りたいと思っているからこそ、質問をするのです。会話を続けたいという気持ちから質問をしている場合もあります。どちらにしても、あなたのことが気になっているのです。

⑯直接会っているときより饒舌

男性の中には女性と話すのが苦手だという人もいます。周りの人の目が気になって、女性と話せないという人もいます。LINEだと饒舌になるというのは、本当はあなたともっと話したいという気持ちがある、脈ありサインです。

⑰スタートが男性から

LINEを始めるのが男性からの方が多いという場合も、脈ありサインになります。あなたに興味がなければ、わざわざLINEでメッセージを送る必要はありません。あなたとLINEを楽しみたいと思っているから、男性からLINEのメッセージを送ってくれているのです。

⑱返信を送らなくてもメッセージがくる

LINEのメッセージによっては、返信が不要になるものもあります。そんなメッセージだったので、あなたからは返信しなかったのに、男性からメッセージがまた来たという場合も、脈ありサインです。メッセージをくれるのは、あなたのことが気になっているからです。

⑲かわいいスタンプを使ってくる

基本的に男性がかわいいスタンプをダウンロードすることはありません。例えばあなたが好きなキャラクターのスタンプをわざわざダウンロードしてくれたという場合も、脈ありサインになるでしょう。

⑳写真も多い

男性のLINEでも脈ありサインには、写真が多いという特徴があります。特に男性が映っている写真が送られてくることが多い時には、あなたに自分をアピールしたいという気持ちが大きいのだそうです。

㉑報告LINEがある

報告LINEがあるというときも、男性の脈ありサインである可能性があります。「今日の夜ご飯は〇〇」というような感じで、聞いてもいないけれど報告をしてくれるというLINEの内容です。話す話題がみつからないけれど、あなたにLINEしたいという気持ちから、報告LINEになってしまうようです。

【会話】男性の脈ありサイン

脈あり男性のサインまとめ!好きな女性への行動・LINE・会話は?
(画像=『lovely』より引用)

会話に見られる男性の脈ありサインは行動やLINEと比べてわかりづらいこともあるので、見逃さないようにポイントをチェックしていきましょう!

㉒普段より早口

ポイントは、”普段より”というところです。他の人と話しているときよりも早口になったり、焦っているかも?と感じたら、脈ありサインかもしれません。

㉓そわそわしている

2人で会話をしているときに、そわそわしていると感じたら、男性の脈ありサインです。ポイントは、なかなか視線が合わないというところです。2人きりという緊張感から、なんとなく落ち着きがないような雰囲気で、視線が泳いでしまっているのです。

㉔休みの日のことを聞いてくる

あなたが休みの日に何をしているのか聞いてくるというのも、男性の脈ありサインです。ポイントは、男性が暇なんだよねアピールをしてくることです。あなたが休みの日はゴロゴロしていると言った時にアピールしてくるなら、デートに誘いたいと思っているのかもしれません。

㉕好きなタイプをチェック

会話の中であなたの好きなタイプをチェックしようとしているなら、脈ありサインになりそうです。具体的にどんな男性がタイプなのか、ちょっとしつこく聞いてくるというのは、自分があなたのタイプになるかどうか知りたいからかもしれません。

㉖意見を聞いてくる

あなたに意見を聞いてくるというのも、脈ありサインになることがあります。男性はプライドが高いものです。自分の意見を通すことが多い人が、あなたの意見を聞くというのは、あなたを信頼しているからか、気になる存在であるあなたの意見も聞いてみたいと感じているからです。

㉗家族や友達の話をする

自分のことを色々と話してくれるのは、あなたに自分のことを知って欲しいという気持ちや、興味を持って欲しいと考えている気持ちがあらわれているのです。

㉘話したことを覚えている

あなたと話した内容を覚えているというのも、男性の脈ありサインです。「この間、美味しいっていっていたケーキを食べてみた」というような感じで、些細な会話の内容も覚えていてくれるのは、あなたに興味がある証拠です。

㉙約束を守る

話したことを覚えているということと似ていますが、「今度、お茶を奢ると言っていたから」と差し入れを持ってきてくれるのは、あなたのことが気になっているからです。

㉚将来の話をする

将来自分がどういう風になっていたいとか、夢の話をあなたにしてくれるのは、あなたに興味がある脈ありのサインになります。あなたと夢や目標を共有したいと思っているのかもしれません。

㉛自慢話が多い

自慢話や武勇伝が多いというのも、男性の脈ありサインです。自分のことをかっこいいと思ってもらいたい、良い印象を与えたいという気持ちで自分の話をしてしまうのです。