子どもができて投資をはじめた

JOYに聞く“お金の話”。「結婚のきっかけは僕の貯金額だった」
(画像=『女子SPA!』より引用)

――JOYさんは投資・資産運用に対して興味はありますか??

JOY:もちろん!めちゃくちゃあるよ!

――ちなみにご自身で投資をやられたりっていうのはあります?

JOY:個別株とかはやってますね!日本株とか米国株とか、インド株買ってみたりとかかな。

――さすがですね!ちなみに投資を始めたきっかけ、タイミングはありますか?

JOY:きっかけなんだったかな…。 やっぱり子どもができて、守る家族が増えて、余剰金がほしくなったからかな。

――JOYさんご自身は日々株の値動きや株価などチェックされているかと思いますがご家族でそういった投資についての話をされたりしますか?

JOY:最近ようやく奥さんも興味をもちはじめて、ちょうどやってみようかなといっているところだよ!

――奥様も興味をお持ちなのですね!すでに投資を実践されているJOYさんと、これからやろうとしている奥様でお互いに勉強しあえていいですね。直近、老後2000万問題や高校家庭科での金融教育開始など、お金にまつわるニュースも増えていますが投資をしながら、どんなものから情報をキャッチされていますか?

JOY:ネットのニュースがほとんどかな…。見たニュースにたいしてどういった意見があるかTwitterで見れるし。ホントにみんなと変わらないんじゃないかな。

――なるほど!すきま時間でスマホ使いながら、という感じですね。お金に関する知識を身に着けて、少しでも収入が上がったり、お金を生み出すような仕組みを自分で作れるといいですよね。素敵なお話をありがとうございました!

【JOYプロフィール】 モデル、タレント。1985年4月15日生まれの37歳。群馬県高崎市出身。Grick所属。 高校生の時にスカウトされ、雑誌『men’s egg』などでモデルとして活動。その後、バラエティ番組に出演する機会が増え、タレントとしても活躍。モデル・わたなべ麻衣と結婚。

<文/「FXなび」編集部> FXなび編集部 「FXなび」「株たす」「トウシカ」「暗号資産なび」など体験型投資アプリを提供するグリーンモンスター株式会社のFXなび編集部。むずかしいと思われがちな投資初心者向け情報を、わかりやすく伝えるために日々奮闘中。 FXなびTwitterアカウント: おじじ@FXなび公式

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった