見に覚えのない高級ブランド品が明細に!?

JOYに聞く“お金の話”。「結婚のきっかけは僕の貯金額だった」
(画像=『女子SPA!』より引用)

――すばらしいですね。夫婦で貯金額とかお金のことをさらけ出せる関係ってすばらしいですよね。お金の管理はどういう風にやりくりされているのでしょうか?

JOY:お互いの口座はそれぞれで管理するイメージだけど、日常生活で必要なものは全部僕のカードで。Amazonとかも奥さんが連動させちゃってる。

――なるほど…。この支出はちょっとおかしいぞ?みたいなのはあったりするんですか?

JOY:もちろんあります。身に覚えのない高級ブランド品みたいな…なんだこれみたいな(笑) 紛れ込ませてくるんですよね。Amazon、Amazon、赤ちゃん本舗、ブランド品、Amazon、、みたいな。

――もちろん確認はされるんですよね…?

JOY:もちろん!でも全然OKって言っちゃう、なんかかわいいからね(笑)。

将来の不安はもちろんある

JOYに聞く“お金の話”。「結婚のきっかけは僕の貯金額だった」
(画像=『女子SPA!』より引用)

――日々生活をしていくなかで将来のお金のことを意識したり将来への不安はありますか?

JOY:ありますよ!結局みんなそうじゃないですか?もう仕事しなくていいじゃんって思うくらいお金もってる人でも働き続けてるからね。

――たしかにそうですね。その中でもJOYさんが抱えているお金にまつわる不安はありますか?

JOY:僕の不安でいうと、やっぱり会社員じゃないんで、仕事がなければ収入がないんですよね。 自分が商品なので、いま調子がよくても来年のいまがどうなっているかはわからないし…とか。もちろん奥さんも同じだから、めちゃくちゃ怖いね。 自分で働くのって限界あるじゃないですか。労力と時間を使わずにお金を稼ぐ方法を考えて実践していかないと…。 月にプラス2~3万でも入ってきたら嬉しいじゃないですか。