(26)男性好みの絵文字

たとえば、相手が面白系の絵文字・スタンプが好きなら、メールやLINEで、女性も同じようなテンション高めのものを使用します。

反対に、相手が絵文字もスタンプもあまり使わない人ならば、女性も落ち着いた文面でメールやLINEを送ることになるでしょう。

相手の趣味に合わせる女性行動は、その趣味を尊重しているというサインです。自分の価値観に合ったメールやLINEをする女性に、好意を抱かない男性なんていませんよね。「脈あり」と思った男性が、アプローチしてくるのも早いはずですよ。

(27)画像を送る

メールやLINEで、文章やスタンプだけではなく、プライベートな写真を送る女性がいます。それは、「自分のことを知ってもらいたい」という女性の脈ありサインです。相手の反応が欲しくてたまらないとき、気を引こうとして個性的な写真を送る女性は多くいます。

もしも、それが他の異性と一緒の写真ならば、「嫉妬してほしい」という少し露骨なサインになります。男性をムッとさせることを目的にした、女性の駆け引きの行動ですね。

女性の脈ありサインは数限りない!

女性の脈あり行動27選!脈あり女性の見抜き方とは?
(画像=『lovely』より引用)

ここまで、厳選した27選の「女性の脈ありサイン」をご紹介しました。恋する女性なら、どれも思わず共感してしまうサインばかりだったと思います。

無意識のうちに、これだけ特徴的な行動をしていることに、改めてびっくりした女性もいるのではないでしょうか。

女性の脈ありサインは、ギャップが大事!?

女性が、男性の顔をずっと見つめたり、笑顔満開の表情で会話したりしても、それだけでは「友達」関係の域を出られないこともあります。

恋愛対象として、一人の女性としての「脈あり」を示すには、相手に送るサインのギャップが必要です。

つまり、上のような好意的な態度をとった後、メールやLINEではそっけない態度をとったり、不意に目があったときは瞬時に逸らしたりします。すると、男性は女性の突飛な行動に混乱し、途端に「女性」として意識し始めるのです。

恋をした女性は、こういったギャップのある脈ありサインを無意識に送ってみるといいでしょう。

告白の前に、女性の脈ありサインをどんどん送ろう!

好きな男性にアプローチ中の女性は、今一度、自分の行動パターンを見直してみましょう。

そして、自分が充分「女性の脈ありサイン」を送ることができているという自信を持てたなら、後は男性の反応を分析してから、告白に臨むのみです。告白成功の可能性は、格段に大きくなっているはずですよ。

この記事が、多くの女性にとって、自分の行動を見直すきっかけになったのであれば嬉しいです。脈ありサインは、告白への道しるべですよ。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!