(16)大きな瞳孔は好意の表れ

これは、意識的にはすることのできない脈ありサインです。

脈ありな男性と会話して軽い興奮状態になった女性は、神経が活発になって目の瞳孔が開きます。恋する女性がかわいく見えるのも、瞳孔が開いて黒目がちになることが原因の一つだそうです。

(8)の「目を見つめる脈ありサイン」と同時に使えば、効果は倍増です。「脈あり」な気持ちを込めた女性の視線は、相手にも伝わり易いはずですよ。目は口ほどにものを言う、というのは本当のようです。

(17)距離を近づける

会話中、同じ本のページやスマホ画面を見て、男性と女性の距離が近くなることがあります。そんな状態が何分も続けられるのであれば、男性も女性も、お互いを「脈あり」と思っている証拠です。

特に、女性から距離を縮めてくる場合や、近づいた距離をいつまでも離さずにいる場合は、「女性の脈ありサイン」である可能性が大です。脈ありの度合いは、相手との距離でそのまま測れるのかもしれませんね。

(18)体の向き

何か作業をしていた女性が、男性が話しかけた途端に机から離れ、体を男性方向に向けてきたとします。それほど重要な話題ではなくても、話しかけた男性にとっては女性の「脈あり」のサインとして充分でしょう。

女性にとっては、男性と話すことが何よりも優先すべき行動です。その思いが直接態度へ表れてしまう、女性の分かりやすい脈ありサインです。

(19)高い声のトーン

女性なら誰しも、好きな人と話すときは緊張するものです。自然に声のトーンは上ずりますし、口調も早くなります。女性が無意識のうちに「かわいこぶりっこ」をしてしまうのが、脈あり男性との会話の怖いところです。

他の人と話すときと明らかに声の感じが違えば、男性も「この女性、脈あり?」と意識し始めるでしょう。

女性の脈ありサイン ~すれ違い時の仕草・行動編~

女性の脈あり行動27選!脈あり女性の見抜き方とは?
(画像=『lovely』より引用)

次からの項目は、相手の姿がお互い見れる範囲内で送る「女性の脈ありサイン」の解説です。

女性は、好きな人が視界に入ると、それだけで心が躍り、知らない間に脈ありのサインを送ってしまいます。恋する態度が丸分かりになる、ふとした瞬間の女性の脈ありサインを紹介します。

(20)姿を目で追いかける

女性は、好きな人が近くに来ると、つい目で追いかけてしまいますよね。女性の「脈あり」の気持ちが更に強ければ、男性がこちらを振り向くまでずっと見つめ続ける、なんて行動も無意識のうちにできてしまいます。

女性と男性が目を合わせる回数が多ければ多いほど、男性も「脈あり」の可能性を意識し始めるでしょう。

(21)目をそらす

すれ違い時、好きな男性とバチッと目が合ってしまうことがあります。そんなとき、すぐに目をそらしてしまう女性は、相手を好きな男性として意識している、脈ありの証拠です。

特に、男性と「目が合う回数が多い」のに、「目を逸らす速度が速い」女性は、「脈ありサイン」を送っていると確定してよいでしょう。女性の脈ありサインは、嘘をつけないのです!

(22)振り返る

偶然のすれ違いの後、男性を振り返る行動をとる女性は、間違いなくその男性に夢中です。いつまでも男性のすがたを目に焼き付けておきたい、という女性の思いが、そのまま脈ありサインに表れてしまっています。

ただしこのサインは、男性が、振り返った女性を見てくれないと効果を発揮しません。つまり「男性も女性を振り返る」必要があるということ!このサインが実現した男性と女性は、もう両思い確定と言っていいでしょう。

女性の脈ありサイン ~メール・LINE編~

女性の脈あり行動27選!脈あり女性の見抜き方とは?
(画像=『lovely』より引用)

次からは、メールやLINEでの、女性の脈ありサインをご紹介します。

文面だけではなく、既読の速度、返信の頻度などの特徴が、男性に「脈あり」と思わせる理由として重要になります。女性も必見の脈ありサインをご覧ください。

(23)同じ返信のペース

メールが着たらすぐに返信!では、相手の男性に「重い女性」と思われてしまうかもしれません。そんな心配をして、多くの女性はメールの返信の速度にも気を使います。LINEでは、「既読」にするタイミングを見計らう女性が本当に多いのです。

遅からず早からず、絶妙なタイミングで返信してくる女性がいたら、それは脈ありと思っていいでしょう。

(24)間隔を空けた返信

LINEの場合は、既読後すぐの返信を避ける。メールの場合は、すぐに送れる返信を遅らせる。というような、一種の駆け引きを楽しむのも恋する女性の脈ありサイン。

いつもはコンスタントに返事をくれる女性が、いきなり何時間、何日も連絡してくれないと、男性はきっとドキドキします。やっと返事が来たときの安心感で、男性が女性への好意を自覚した、という体験談もあります。

メールやLINEで起こるすれ違いのスリルが、そのまま恋愛のドキドキへ発展するのですね。このような女性の態度も脈ありサインとして有効と言えるでしょう。

(25)「~君」と呼ぶ

メールやLINEでなら憧れの「名前呼び」ができる!と思い、実行する女性はたくさんいます。下の名前で呼びかけられた男性は、女性に対する親近感が一気に湧き、恋愛対象としても意識しやすくなるでしょう。

そして、実生活では名字呼びに戻して、男性を焦らすテクニックを使う女性も多いです。女性の態度の変化を気にして、いつのまにか好きになっていた・・・なんて男性もいるかもしれませんね。女性の駆け引きはここまで周到なのです!