(6)フリーアピール

女性は、自分に彼氏がいないことを好きな人の前でアピールしがちです。「脈ありなことを知ってほしい!」「すぐにでも自分の彼氏になってもらいたい!」という女性でなければ、女性のほうからフリーアピールなんて絶対しません!

でも、女性として気をつけたいのは、脈ありサインをフリーアピールで伝えることは、男性を引かせる原因になる可能性が高いということ。「がっついてる女性」と思われないためにも「彼氏が欲しい」アピールは1回までにしましょう。女性の脈ありサインとしては充分機能します。

(7)豊かな表情

会話中、大きくうなづいたり、思い切り笑ったり、おどろいたりする女性は、「相手を喜ばせたい」「脈ありと思わせたい」という思いでいっぱいです。相手に気持ちよく会話してもらえるよう、自然と動作や表情の変化が大きくなります。

あまりわざとらしいのも考え物ですが、脈ありと思わせたい相手の前では自然と、女性のリアクションは大きくなってしまうものです。

(8)目を見つめる

恋する女性には2タイプあります。好きな人の顔をじっと見ることができる女性と、見ることができない女性。どちらが脈ありサインをよく伝えられるかといえば、やはり前者の女性です。

好きな人の目を見つめる行動を癖にしてしまえば、相手の男性も女性を「脈あり?」と意識せざるを得ないはず。熱烈な愛情をこめて、じっと顔を見つめましょう。女性の魅力に気付いた男性は、脈ありサインをしっかり受けとめてくれるはずです。

(9)軽めの告白

「好き逃げ」という脈ありサインのテクニックがあります。これは、男性と会話中の女性が、「~君のそういうトコ、好きだなぁ」と言って、答えを別に求めず、そのまま逃げるという作戦です!

「好き」という言葉を簡単に伝えられ、なおかつ告白未満だから男性と女性の関係は気まずくならない、素晴らしい脈ありサインです。

これを言われて「脈あり」と思わない男性はいないでしょうね。女性らしさを活かして、思い切り大胆に送る脈ありサインです。

(10)ボディタッチ

たとえば会話中、面白いことを言った相手の肩を軽く叩いてツッコミをする。もしくは、話しかけるときに背中をポン、と叩いて呼びかける。というような、さりげないボディタッチで脈ありを伝えるサインです。

女性が男性の体に触る=親近感がある=脈あり、ということです。至近距離で行われる女性からのボディタッチは、かなりダイレクトに「脈あり」が伝わる行動です。

(11)自然な笑顔

「自然な」というところがポイント女性のオーバーな行動は、時に男性を引かせてしまいますが、会話中に目が合ったときや、相手の話を聞くときにふとこぼれる自然なほほえみなら、わざとらしくない「脈あり」サインを送れます。

清楚なタイプの女性が好きな男性なら、この控えめな微笑みですぐにノックアウトされてしまうでしょう。やはり、飾らないありのままの女性らしさで送る脈ありサインが、一番最強なのかもしれません。

(12)甘え口調

女性の脈ありサインとして、好きな男性の前では、女性の可愛らしさを全面に出して、「ねえねえ」「~してよ」「お願ーい!」というふうに、相手を頼って甘えるような口調になります。

好きな人に甘やかされたい、と思うのは多くの女性に共通する気持ち。その思いが行動にも表れて、ついつい上目遣いでお願い事をしてしまう、脈ありサインです。

男性も女性のおねだりや甘えには弱いですから、「好かれているんだな」「脈ありかな?」とすぐに思ってくれるでしょう。

(13)同調行動

たとえば、食事中に男性が飲み物を飲んだら、女性も飲み物を飲む。男性が髪の毛に触ったら、女性も髪を触る。男性が時計を見たら、女性も・・・というふうに、女性が、男性と同じ行動をとることによって仲を深める、心理学的テクニックで送る脈ありサインです。

なんとなく、男性と女性がテレパシーで繋がっている感覚になって、絆が生まれるような気がしますね。

これは、相手の真似を無意識にできてしまうくらい、女性が男性の仕草を観察しているという証拠にもなります。

脈ありサインとしては遠回しな印象を受けますが、相手の深層心理に働きかける効果は、ここで紹介する脈ありサインの中でもトップクラスです。恋愛に消極的で、ボディタッチなどが上手くできない女性におすすめな脈ありサインですね。

(14)デートを仄めかす

女性が、自分の行きたがっている場所を強調し始めたら、「そこへデートしたい、連れてって!」というサインです。

特に、その場所が今いる場所から近い所ならば、デート実現のスピードはかなり速くなります。反対に、海外などのぼんやりした行き先を示すのは、「脈あり」の行動ではないかもしれません。

女性はどうしても、脈ありな男性の方からデートに誘ってもらいたいものなのです。ギリギリまで誘いを待つのが、女性のたしなみ。女性の脈ありサインをもらった男性は、すぐ行動に移ってもらいたいですね。

(15)自分のことを話す

脈ありな男性には自分のことを沢山知ってもらいたい、という心理がつい行動に出て、会話中に自分のことばかりを話してしまう女性がいます。

これは、男性に「脈あり」と思わせることはできますが、その男性をうんざりさせてしまうこともあります。自分語りには限度があるので、女性としては、あまり誉められない脈ありサイン方法ですね。