脈なしLINEへの正しい対応は?

【脈なし男女の見極め方】サインを察知したら諦める?逆転させる?
(画像=『lovely』より引用)

脈なしラインがくると、悲しい気持ちになりますが、その悲しみを表現したとしても、脈なしなのであまり意味がありません。しかし、好きな気持ちがあるからこそ、ちゃんと対応しないといけないとも考えてしまうでしょう。

脈なしラインに対しての正しい対応方法を紹介します。これは脈なしだと感じたときに実行しましょう!

①そのままの雰囲気をキープする

脈なしラインが来たときは、とりあえずはそのままの雰囲気をキープしましょう。ここで頑張っても空回りしてしまいます。相手の雰囲気に合わせたほうが、相手の負担がないので、嫌われることがありません。

嫌われてしまうと、挽回が難しくなりますし、完全に拒絶されてしまうので、連絡が取れる状態をキープして、チャンスを待ったほうがいいでしょう。

②ある程度LINEを控えるようにする

脈なしラインが来たときは、自分から行動するのを控えるようにしましょう。ガンガン送っていたという人は、なおさら控えてください。控えたときに、相手が「最近何も連絡ないな・・・。」と感じて意識しだすこともあるのです。

脈なしラインに対して、押していくのではなく、引いてみるのです。引くことで自分の印象を変えることもできるのです。

③もう諦める

脈なしラインが来たときは、もう諦めるというのも選択肢にはあります。そのため、もう自分から連絡をしないのです。意外と潔く諦めたほうが、相手から追ってくる可能性も高くなります。

「あれ?好きなんじゃないの?」という気持ちを相手は少なからず持ちます。そのため、諦められると寂しくなり、連絡をとってくるときもあるのです。

もし、諦めて相手から何もないなら、次の恋愛にいけるチャンスができたということになるので、それはそれでプラスになります。

脈なしだけど告白するのはあり?

【脈なし男女の見極め方】サインを察知したら諦める?逆転させる?
(画像=『lovely』より引用)

残念ながら脈なしと判断した相手に対して、告白するのはありでしょうか。脈なしと思っても、自分の思いを伝えないと、後悔だけしか残らないと感じる人もいるでしょう。

脈なしで告白するのがありのパターンと、なしのパターンについて紹介します。

①相手に好きな人や恋人がいるならNG

脈なしでも告白したいと思ったとき、相手に好きな人がいたり、恋人がいるのなら、告白しないほうがいいでしょう。相手を困らせてしまいますし、相手のパートナーに対しても失礼な行動になります。

自分の気持ちを伝えたいと思っているのは分かりますが、自分のことしか考えていない行動になるので、告白はやめましょう。どう考えても振られることが分かっているので、それ以上傷つかなくてもいいのです。

②一度振られたけど再アプローチはけじめと思って!

脈なしで告白したいと思ったとき、過去に一度振られているのなら、「これで振られたら諦めよう!」とけじめだと思って告白してください。このとき、相手にパートナーがいないのなら、再度の告白はありです。

一度振られたからといって、次も振られるとは限りません。脈なしのサインを出されていたとしても、「こんなに好きになってくれているんだ。」と、告白することで相手に思わせることができたら、相手の気持ちが変わる可能性があります。

自分の中では、けじめと思っていても、そこから始まることもあるので、最後のチャンスに賭けてみてもいいでしょう!

③初めての告白はあり!

脈なしで告白したいと思ったとき、それが初めての告白なら、ありです。アプローチしておきましょう。脈なしで絶対にダメと思っても、告白することで、自分の気持ちをちゃんと伝えることができます。

相手にとっても、「好きと思ってくれている」ということが明確に伝わります。曖昧さをなくすというのは、恋愛では必要なことなので、気持ちを伝えてはっきりするためにも、告白をするのはありです。

辛い脈なし片思いを諦める方法

【脈なし男女の見極め方】サインを察知したら諦める?逆転させる?
(画像=『lovely』より引用)

では、辛い片思いを諦めたい人は、どうやって諦めたらいいのでしょうか。辛いからこそ諦めたくても諦められなくなるのが片想いなので、諦めるにも精神力を使うものです。

諦め方①仕事に集中する

辛い片思いを諦めるには、仕事に集中することです。恋愛を忘れるぐらい仕事に集中してください。忙しくしていれば、恋愛のことを考える暇がないでしょう。今は仕事をするときだと気持ちを切り替えていきましょう!

諦め方②次の恋を意識する

辛い片思いを諦めるには、次の恋を意識することです。今の恋愛に執着すると、余計に辛さが増します。そのため、次の恋を見ていくようにしましょう。無理に今の恋を忘れなくてもいいですが、意識を少しずつ次に向かわせるのです。新しい恋を見つけて諦めたほうが、傷も浅く、未練も残りにくくなります。

脈なしから脈ありへ逆転する方法【準備編】

【脈なし男女の見極め方】サインを察知したら諦める?逆転させる?
(画像=『lovely』より引用)

脈なしでもどうしても諦めきれないときは、脈ありに持っていかないといけないですよね!

どうやって脈ありに持っていくのか、まずは準備編から見ていきましょう。かなり頑張らないといけないので、覚悟はしておいてください!

①相手の好きなことを知る

脈なしから脈ありに持っていくには、相手の好きなことを知ることです。趣味や好きなタイプの女性など、相手が興味を持っている情報を集めましょう。

情報を集めていくことは、相手に近づいていくことにもなるので、とっても重要なことなのです。

②相手の好みを知って取り入れる

相手の情報を知ることができたら、さっそくそれを取り入れていきます。どんどん取り入れて、相手の好みのタイプになりましょう。

また、相手の趣味も勉強して、コミュニケーションの幅を広げるようにしましょう。一緒にいると楽しいと思わせれば、あなた自身が、相手の興味の対象になることが可能です!

③他の男性の影をチラつかせておく

脈なしから脈ありに持っていくには、他の男性の影をチラつかせるのも効果的です。あれだけ自分に気があるようにしているのに、実は他の人が好きなの?と思わせると、相手を焦らすことができます。

そのために、相手の前で他の男性と話したり、他の男性と連絡をとっている素振りをするのです。ただ携帯を頻繁に気にする動作をするだけでも、「他にいるのでは?」と思わせることができるので、効果があります!

脈なしから脈ありへ逆転する方法【アプローチ編】

【脈なし男女の見極め方】サインを察知したら諦める?逆転させる?
(画像=『lovely』より引用)

脈ありに変えるための準備ができたら、次はアプローチをしていきましょう!このアプローチ次第で、相手の心を決めることもできるのです。アプローチはかなり重要な行動になります!

①気軽に話せる関係になる

脈なしから脈ありへ逆転するアプローチ方法は、気軽に話せる関係になることです。脈なしのときは、遠ざけられることもありますが、趣味が合うとか、自分好みになっているとなると、見方が変わって相手から近づいてきます。

そのときに、気軽に話せる関係になれるように、親しみやすさを出してください。親しみやすい人には、もっと近づきたいと思うものです。

②好意が見えるような態度をとる

脈なしから脈ありへ逆転するアプローチ方法は、好意が見えるような態度をとることです。明らかに好きだと思わせる態度をとりましょう。しかし、告白はしないというじれったさを出しておくのです。

相手をドキドキさせないと、脈ありに変わらないので、ドキドキがなるべく長く続くように、好意をチラつかせるのがおすすめ。

③離れたり近づいたりを繰り返す

脈なしから脈ありへ逆転するアプローチ方法は、離れたり近づいたりを繰り返すことです。手が届きそうなのに届かないとなると、相手は確実に夢中になります。告白は、相手を夢中にさせてからのほうが成功率が上がります。

そのため、つかず離れずの距離を作ってください。離れたときに、相手から連絡があったり、相手から話しかけてくれたりしたら、告白のチャンスです!

脈なしを見極めた上で自分らしい決断を!

【脈なし男女の見極め方】サインを察知したら諦める?逆転させる?
(画像=『lovely』より引用)

脈なしサインについて紹介しました。脈なしサインを出されると、かなりへこむ気持ちになるでしょう。しかし、脈なしを脈なしで終わらせることもできれば、そこから脈ありに変えることもできます。

脈なしサインを感じたとき、自分がどうしたいのかを考えて、自分らしい行動をしていきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!