男性の脈なしサイン

【脈なし男女の見極め方】サインを察知したら諦める?逆転させる?
(画像=『lovely』より引用)

男性は脈なしでも脈ありでもサインでアピールしないのでは?と思うかもしれませんが、女性だけでなく男性も脈なしのサインを出しているんです。

男性がどんなサインを出したら脈なしなのか、早めに判断するためにもチェックしておきましょう!

サイン①会話を続けようとしない

いつも女性から話しかけ、いつも女性から何かと話題を作っているのに、男性は、「うん。」とか、「そうなんだね。」などのように、ただ返事するだけとなったら脈なしです。

これは、まるで女性に気を使っていないのが分かる態度です。話が続いても続かなくても、正直どうでもいいと思っているのです。だからこそ、話を広げようとも思っていませんし、言われたことに答えるだけの会話になるのです。

サイン②予定を合わせようとしない

脈なしの場合、「ご飯でもいかない?」と女性から誘われても、「いけたらね!」などのようにはぐらかしてきます。そして、自分の予定を明かすことがありません。

そのくせに、よく友達と遊びに行っているとか、よく仕事帰りに飲みに行っているなどのような行動をしているのです。女性からすると「そんなに出掛けるなら私との時間作れたのでは?」と感じるでしょう。

予定を空けようと思えばいくらでもあけることができるのに、デートの約束をしないというのは、完全に脈なしです。優先順位が低いのです。

サイン③ドタキャンをする

たとえデートの約束ができたとしても、そこで気を抜いてはいけません。ドタキャンしてくる可能性があります。

せっかくのデートで心がワクワクしているときに、「今日無理になった!」などのように平気で言ってくる男性は脈なしです。ドタキャンした上に、埋め合わせのために違う日に予定を取ってくれる行動がない場合は、完全に相手にされていません。

また、何度もドタキャンが続くときも脈なしです。あなたとの約束は、重要なものではないと捉えられているのです。

サイン④一緒にいてもスマホに夢中

デート中2人きりでいるのに、ずっとスマホを扱っていたり、誰かと連絡をとっているような場合は、脈なしです。

あなたと一緒にいることさえ苦痛と思っている可能性もあります。スマホに意識を向けることで、あなたとデートしているという現実から逃避しているのです。

スマホばかり触っていて、とうとう会話もなくなってしまうという事態になったら、脈なしというよりも、嫌われている可能性すら強くなってくるでしょう。

サイン⑤好きな女性のタイプを言う

あなたが脈なしの場合、彼はあなたと全く違うタイプの女性を好きなタイプと言ってくるでしょう。これは、明らかに、「諦めてください!」と言っているサインです。

好きなタイプの女性をあなたとは全然違う人で言うことで、恋愛対象ではないとはっきり伝えてきているのと同じなのです。さらに、男性が気になる女性の相談をしてきたとしたら、完全に片想い決定になります。

男性の脈なしサインは分かりやすい!

男性は、一つのことをしっかり考えるタイプなので、脈なしなら脈なしサインをしっかり出してきます。もし脈ありなら、女性を喜ばせようと思うので、自分から話をしたり、自分からデートに誘います。

そして、脈あり女性と一緒にいることが嬉しいので、一緒にいるときに夢中になるのはスマホではなく、目の前の女性になります。デート中も、「このデート終わりたくない!」と思っているので、遠回りして家に送るというような行動もするでしょう。

脈なし女性に対して男性は頑張らないので、脈あり女性に対する態度とは、明確な違いがあるのです。

女性が送る脈なしライン

【脈なし男女の見極め方】サインを察知したら諦める?逆転させる?
(画像=『lovely』より引用)

ラインでも、脈なしかどうかを十分に判断することができます。実際に会ったとき態度で脈なしを伝えるよりも、ラインで脈なしを伝えるほうが、やりやすかったりするのです。

女性から来たラインがどんなラインだったら、脈なしと判断できるのか見ていきましょう!

①質問に答えるだけですぐに返事がなくなる

例えば、「○○って知ってる?」と聞くと、「知ってるよ!」と答えるだけというラインです。その後に、「面白いよね!」と返しても返事がこなかったら、完璧に脈なしです。

脈ありなら、「○○って知ってる?」と送ると、「知ってる知ってる!あれ好きなの?」と質問で返してきます。また、「知ってる知ってる!」などのように同じ言葉を繰り返すのも脈ありの証拠です。脈なしなら、「知ってる!」とそっけない返事しかきません。

②スタンプのみの返信

女性は、脈なし男性とそんなにラインを続けたいとも思っていませんが、無視するのもなーと思い、一応スタンプを返すのです。スタンプのみの返信には、「もう返事はいらないよ!」という無言のアピールがあります。

脈ありでもスタンプは可愛いと思われたいので使います。しかし脈ありの場合は、文章+スタンプになるのです。

スタンプだけしか送らないというのは、脈なし男性に対して自滅行為になるので、そんなことはまずしないのです。

③「また連絡するね」から来ない

女性が送る脈なしラインは、「また連絡するね!」で、もう自分からは連絡しないというパターンがあります。例えば、男性にデートに誘われたとき、「予定が分かったら連絡するね!」などのように返事をしたものの、結局送らないというものです。

これは、女性からすると逃げになります。脈なし男性のアプローチから逃げているのです。そのため、しばらくして「予定分かった?」と聞いたりすると、返事がなかったりするのです。

脈ありラインなら、また連絡するね!というと、次の日に「○日と○日なら大丈夫だよ!」と返信があるはずです。

男性が送る脈なしライン

【脈なし男女の見極め方】サインを察知したら諦める?逆転させる?
(画像=『lovely』より引用)

男性にとってもラインは脈なしや脈ありをアピールするのに必要なアイテムになります。そのため、男性の脈なしラインというのにも特徴があるのです。

男性が送るラインに注目して、脈なしなのか、脈ありなのかを判断できるようにしましょう!

①返信が極端に遅い

男性は、興味がない女性との時間を作ることが勿体無いと思っています。それはデートでもそうですが、ラインでも同じです。そのため、返事が遅くなります。

時には、ラインがきていたことさえも忘れてしまうこともあるでしょう。それぐらい意識していないということです。もし脈ありなら、時間があるたびにラインをするのが男性です。

忙しくて仕事優先になったとしても、必ず1日数回は連絡をします。好きな人とのラインを癒しと捉えるので、脈あり女性に返事をしないということがないのです。

②一言だけの返信で次に繋がらない

ラインを送ると、返事が頻繁に返ってきたとしても「うん」とか、「へー」などのように、たった一言だけというものがあります。

これは、あなたへのラインを義務的に返しているだけということになります。もし脈ありなら、「うん!○○だけどね!」などのように、突っ込みどころを与えてくれるような返事をするはずです。

③受け身のLINEしかしない

自分発信でのラインをしないのです。全てが受け身なので、女性が「私からしかラインをしない。」と思ったときは、脈なしです。

男性にとっては、脈なしの女性とのラインは、してもしなくてもどっちでもいいのです。ただ、来たら返すけど自分からはしないと思っているだけなのです。

脈ありなら、男性は自分から話題をどんどん作ってきます。用事がないのにラインを送ることもあるでしょう。脈あり女性とは、なんでもいいので関わっておきたいと考えているのが男性なのです。