声優として初の紅白出場を果たすなど、抜群の歌唱力から人気となった水樹奈々さん。そんな水樹奈々さんが2020年7月7日に結婚を発表!声優界の歌姫を射抜いたお相手は?!突然の結婚発表に喜ぶファンの声などもまとめました。

歌唱力が半端ない!水樹奈々のプロフィール!

名前:水樹 奈々(みずき なな)
生年月日:1980年1月21日
血液型:O型
出身地:愛媛県新居浜市
身長:153cm
所属事務所:シグマ・セブン
職業:声優、女優、歌手、ナレーター

幼少期には「のど自慢荒らし」と言われていたこともあるほど、小さな頃から抜群の歌唱力を持っていた水樹奈々さん。中学生の頃に芸能人事務所から声がかかりました。

歌手を目指し上京しましたが、最初はなかなか上手くいかなかったようです。声優にも小さな頃から興味があり、高校2年生の時には代々木アニメーション学院で声優の勉強も始めました。

高校3年生の時にオーディションに合格し、ゲーム『NOëL 〜La neige〜』で声優デビューしました。その後、2000年には念願の歌手デビュー。高い歌唱力や可愛いルックスから人気となりました。

2009年には声優として初の紅白出場を果たし、2010年には声優として初めてのオリコン1位を記録。2011年には東京ドームでライブをするなど、大活躍を続けています。

元々は演歌歌手志望って本当?

演歌好きの両親の元に生まれ、周りに演歌が流れていたことから、自然と演歌好きとなった水樹奈々さん。父親は歯科技工士でしたが、両親は夜に自宅で歌謡教室も開いていました。

父親は元々歌手を目指していたこともあり、水樹奈々さんに歌手になってほしかったのでしょう。水樹奈々さんは父親から自宅でレッスンを受け、元々は演歌歌手志望でした。

毎日レッスン漬けで、かなりスパルタ教育だったそうです。水樹奈々さんの抜群の歌唱力はここからきているんですね。

水樹奈々は年齢詐称している?

水樹奈々さんが公表している生年月日は1980年1月21日ですが、実際は1976年生まれではないかという噂があります。噂が本当であれば、4才詐称しているということになりますね。調べてみたところ、水樹奈々さんは年齢詐称はしていないことがわかりました。

理由は、水樹奈々さんは堀越高等学校の芸能コースに通っていたため、芸能人のクラスメイトが複数確認されているためです。その中でもKinKi Kidsの堂本剛さんとはTVで同級生時代の話をしていたこともあります。

水樹奈々さんが年齢詐称していたとすると、堂本剛さんも嘘をついていることになってしまいますよね。

2020年7月7日の七夕の日に結婚を発表♡

7月7日、「大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました」と自身の公式ブログで報告がありました。

お相手はブログに書いてある通り、一般の音楽関係の方だそうです。

入籍したのは7月6日ですが、名前の「奈々(なな)」にちなんで7日に報告をするというのも水樹奈々さんのお茶目なところが出ていて可愛いですね♩

水樹奈々本人のコメント(ブログ引用)

大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、 かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、 音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました。 40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、 改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、 側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、 大好きな父がつけてくれた名前、 奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました。 がむしゃらに駆け抜けてきた私を、 いつもとびきりの愛で応援してくださるみなさんに、 これからもより一層パワフルに、 全力投球で声と音楽を届けていきたいと思っておりますので、 温かく見守っていただけますと幸いです。

引用元: https://www.mizukinana.jp

2018年4月1日にはエイプリルフールネタで結婚発表も!

水樹奈々さんは、2018年4月1日ラジオにて「この度私水樹奈々は、入籍いたしました」といきなり発表しファンを驚かせていました。4月1日ということでお気づきの方も多いかと思いますが、実はこれはエイプリルフールのネタ!

この時には、嘘でガッカリしてしまったファンや、ホッとした男性ファンもいたようです。