くせ毛女性のワックスのつけ方のコツ

くせ毛女性のワックスのおすすめは?選び方やつけ方を解説!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

それぞれのくせ毛のタイプにおすすめのワックスについてご紹介してきましたが、ここからはワックスの使い方やつけ方についてご紹介していきます。

くせ毛がある女性の場合、ワックスの選び方も重要ですが、それと同様にワックスのつけ方も重要な要素となっていきます。

しっかりと手の平にワックスをとって、全体に薄く伸ばした状態でワックスをつけていくことで、髪全体にまんべんなく広げていくことができます。

なるべく根元には、ワックスを行き届かせないようにしておきましょう。根元にワックスをつけてしまうと、頭皮や髪が傷みやすくなってしまうので、注意が必要です。

一気につけない

くせ毛女性のワックスのつけ方のコツとしては、まず、一気につけないことがポイントです。

ヘアスタイルは一気に仕上がるものではなく、ある程度の段階を踏んで完成していくものです。

一気に大量のワックスを手に取って、髪につけていってしまうと、全体がべっとりとした重い感じになってしまい、髪がつぶれやすくなってしまいます。

そういったリスクを避けるためにも、ワックスを少しずつ手にとり、段階的にヘアスタイルを作り上げていくと良いでしょう。

朝の忙しい時間帯など、一気にワックスをつけてしまおうとする気持ちも理解できますが、それをやってしまうと、1日中ヘアスタイルに後悔し続けることになる可能性もあるので、忙しくてもゆっくりと丁寧に行っていくことが大切です。

ジェル成分も活用

続いてのくせ毛女性のワックスのつけ方のコツとしては、ジェル成分も活用することが挙げられます。

女性用ヘアワックスには、ツヤ成分が含まれているものもありますが、そうでないタイプのワックスもあります。

髪にツヤ感を出したいという女性は、ジェル成分が含まれるワックスを利用するか、ワックスにオイルを混ぜて使用するのもおすすめのつけ方となります。

女性のヘアスタイルを構築していく上で、ツヤ感を出すというのは重要な要素であり、そういったツヤを好む女性も多いでしょう。

ワックスの選び方においても重要ですが、ジュルやオイルも一緒に利用することで、素敵なヘアスタイルを作り上げていきましょう

くせ毛のタイプに合ったワックスで素敵な髪型に♪ 

くせ毛女性のワックスのおすすめは?選び方やつけ方を解説!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

くせ毛女性のワックスのおすすめについて、さまざまな角度からご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。まずは、自分の髪質やくせ毛の種類を知ることで、そのタイプに合ったワックス選びを進めていくと良いでしょう。

ワックスによって、特徴やツヤのある無しが変わってくるので、ワックスの特徴も把握した上で、商品を選択していくことがポイントです。

クリームタイプのワックスやジェルタイプのワックスなど、ワックスにもいろいろな種類があり、ハードワックスやソフト系のワックスなど、つけた時の感覚も一つ一つ異なっていきます。いろいろなワックスを使っていく中で、自分に最適なワックスを選んでいくのもおすすめです。

普段から美容室に行くという女性は、美容室で販売しているワックスを購入してみるのも良いでしょう。ぜひ、自分に最適なワックスを見つけて、素敵なヘアスタイルを作り上げていってください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!