交際拒否したら「お金を払ってほしい」と憤慨

 すると、彼は衝撃の返答。「承知いたしました。では、ご縁がなかったということで、今日ここまで来るのに使った高速代と、途中のコンビニで買ったコーヒー代、それにこのお店の食事代を払っていただけませんか?」と言ってきたのです。

 沙知代さんは驚き、どうして自分が払わなければならないのかと質問。それに対し、彼は「沙知代さんのほうが交際は無理だと判断されたのでしょう? でしたら、私がこの日のために使った金銭を返すのは当然だと思いますが」と憤りました。

「本当に、びっくりしました! トークや電話のように物腰は丁寧だったけれど、根本がすごく自己中心的な人でした。揉めるのが嫌だったので言われた通り、お金を払い、すぐに解散しました」

 言葉の丁寧さに人柄が比例しているとは限らない……。そう学んだ沙知代さんはこの出来事以降、これまでなら「軽そう」とあしらっていたであろう男性ともアプリでトークを交わし、その人の根っこの部分を知ろうとするようになったのだそう。

「今度は、トークや電話では見えない内面をちゃんと見て、いい恋をしたい」と語る沙知代さん。彼女が幸せを手に入れられる日は、近いかもしれません。

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ

【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<取材・文/古川諭香> 古川諭香 愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった