【付き合ってない】脈あり?毎日電話してくる男性の心理4

【独占欲・嫉妬心がある】

付き合ってない男性が毎日電話してくるのは、独占欲・嫉妬心があるからです。

付き合ってない段階ではあるけれど、彼女にしたいという思いがあって、他の男に近寄ってほしくないと考えていると、比例するように、独占欲・嫉妬心が大きくなっていきます。

「他の男と会わないでほしい」と言われて、うれしいと思えるなら、さっさとお付き合いしてしまうのが一番です。むしろ「おめでとう!」と言いたくなりますね(笑)

ですが、両想いになる確率がなく、男性の気持ちに応えられないと思うのであれば、嫉妬心丸出しのセリフを聞いた時点で、これ以上の電話を控えてもらうのが無難です。

最悪、ストーカーやDV男に変貌する可能性があります。何か事が起きてからでは遅すぎます。少しでも恐怖心があったら、身近な人に相談するなど、早めに手を打つようにしましょう。

毎日電話してくる男性が、脈ありかを見抜くテクニック1

【早口になる】

毎日電話してくる男性が脈ありかを見抜くには、少しずつ口調が早口になっているかをチェックしてみましょう。

最初は無口で、饒舌でなかったとしても、自信がついてくると、男性は早口になる傾向があります。また、もごもごとはっきりしなかった口調も、はっきり聞き取りやすくなるのがわかります。

最初から口上手な男性もいるにはいますが、最初と比べて口調の変化がわかりやすい男性の方が、脈ありサインはつかみやすいと言えます。

最初に欠点だらけの方が、成長が見えやすいといった具合でしょうか?いずれにしても、口調の変化は、男性が脈ありかそうでないかを見抜くには最適な方法です。

毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの?
(画像=『lovely』より引用)

毎日電話してくる男性が、脈ありかを見抜くテクニック2

【質問内容が変わってきた】

毎日電話してくる男性が脈ありかを見抜くには、これまで交わしていた会話の中で、質問内容が変わってきているかをチェックしてみましょう。

質問が、女性のことを知りたいがために発せられているかどうかがポイントです。女性も自分のことを訊かれたら、「こんなに興味を持ってくれてるということは、私のこと好きなの?」と思っちゃいますよね。

知ってか知らずか、女性が訊いてほしいと思うことを男性側が感じ取り、それが具体的に質問となって出てくるんですね。

自分がそれほど興味のない事柄でも、女性が「私、アレずっとやってみたいと思ってるの」と言えば、「やってみればおもしろいと思えるかな?」と、女性の気持ちに寄り添ってくれる発言が多くなるでしょう。

毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの?
(画像=『lovely』より引用)

毎日電話してくる男性が、脈ありかを見抜くテクニック3

【将来をイメージさせる会話が多い】

毎日電話してくる男性が脈ありかを見抜くには、ふたりの将来をイメージさせる会話が多いかをチェックしてみましょう。

男友達や、女性をよき仲間として考えているだけの男性は、「どうすればこの関係を維持できるか?」とは考えますが、当然ながら、ふたりの将来について考えることはありません。

脈ありの男性は、「まわりがどんどん結婚していくねー…そんな状態、どう思う?」「何歳までに結婚したいと思ってる?」「将来どこに住みたい?」など、まるでふたりの未来ありきの話をしてくることがあります。

ポイントは女性全般の意見を訊いているのではなく、目の前の女性一人の意見を訊いていることにあります。その心理には、女性の意見を尊重したいという思いがあります。

このタイプであれば、十分に脈ありであり、付き合ってもずっと大切にしてくれますよ。

毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの?
(画像=『lovely』より引用)

毎日電話してくる男性が、脈ありかを見抜くテクニック4

【会話を続けようとする】

毎日電話してくる男性が脈ありかを見抜くには、会話を続けようとする姿勢があるかチェックしてみましょう。

そもそも好意なく男性が電話をしてくるわけはないのですが、会話を続けようとしているなら、好意以上の感情があることは確かです。

誰だって、それほど興味も好意もない人と、ずっと会話したいと思いませんからね。

また、「次もよろしく!」という意思表示があれば完璧です。今すぐ付き合うわけでなくとも、女性と何らかのつながりを持っていたいという意思表示でもあります。

時には女性から「あ、待って!」と、電話終了間際に言ってみるのもいいでしょう。愛おしさのこみ上げた男性が、「会いたい」と呟くかもしれませんよ。

毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの?
(画像=『lovely』より引用)

毎日電話してくる男性が、脈ありかを見抜くテクニック5

【どんな話も肯定する】

毎日電話してくる男性が脈ありかを見抜くには、どんな話も肯定してくれるかをチェックしてみましょう。

話の内容が一般的に間違っていようが、恋する男性にとって大きな問題ではありません。なぜなら、愛しい女性と会話することが何より大切なんですから。

女性の話を真っ向から否定して、嫌われてしまっては元も子もありませんしね。

毎日電話してくる男性は、大体恋心がからんでいると知るべし!

毎日電話してくる男性は、大体脈ありで、恋心がからんでいると考えて間違いありません。

例外もありますが、毎日の電話に男性の熱い思いが込められていると思えば、うれしくなってきませんか?

友達のままいるのも、恋人になるのも、彼氏との仲を進展させるもよしです。電話でさらに絆を深められるといいですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!