【彼氏】毎日電話してくる男性の心理5

【彼女の気持ちをいつも知っておきたい】

彼氏が毎日電話してくるのは、彼女の気持ちをいつも知っておきたいからです。

彼女のことが好きな気持ちが根底にあるので、彼女が離れている時に何をしているか、誰といっしょにいるのかなど、いろいろ不安になるのです。

それゆえ、毎日電話することで、彼女が自分に対して同じ気持ちでいてくれるかどうか、確認のため電話してしまうのです。

ですが、電話をかけた時に、いつも彼女がご機嫌であるとは限りません。いつも優しく話してくれるわけでもありません。場合によっては、すぐに電話を切りたがることもあるでしょう。

彼氏が「そんなこともあるよね」と悟ってくれれば話は早いのですが、そうでない場合は、「いつでもあなたのこと想ってるから、安心して」と、はっきり伝えるあげる必要があります。

【付き合ってない】脈あり?毎日電話してくる男性の心理1

【彼女候補】

付き合ってない男性が毎日電話してくるのは、彼女にしたいと思っているからです。

この場合、ふたりは元々友達関係であり、気兼ねなく会話のできる関係なんでしょう。男性の「友達以上、恋人未満という関係性を変えたい!」という思いが、電話をすることにつながるのです。

いわゆる脈あり状態ですね。本来、メールやLINEで済ませられる用事であっても、わざわざ電話をして、会話を盛り上げようとします。

会話するうちに、心理的にどんどん距離が縮まり、それまで踏み込みづらかった質問もできるようになっていきます。

女性が男性の熱意を感じ、「関係を進めてもいい」と思っているのなら、「私のことどう思って、毎日電話してくるの?」と切り出してみるのもいいでしょう。

いい手がかりを得た!とばかりに、告白してくるかもしれませんよ。

毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの?
(画像=『lovely』より引用)

【付き合ってない】脈あり?毎日電話してくる男性の心理2

【友達としてつながっていたい】

付き合ってない男性が毎日電話してくるのは、女友達として付き合っていきたいと思っているからです。

異性の友達というのは、ある意味とても貴重な存在です。自分ではまったく思い至らない異性の気持ちを、異性の友達から学ぶことも多々あります。

そして何より、いっしょにいても変に意識することなく、気軽な気持ちで会話ができます。

そうした安心感が、毎日電話することにつながるのです。変にドキドキしていては、ちぐはぐになりがちな会話も、女友達相手だとスムーズに進みます。

ただ、女性に恋愛感情が芽生えた時がこれまた厄介です。恋愛に関する話題は避けて、同性の友達と同じようなノリで会話するようにすることが大切です。

もっと言えば、女性が「完全な友達」と思っていない限りは、毎日電話するなんてやめておいた方が賢明です。

【付き合ってない】脈あり?毎日電話してくる男性の心理3

【誰でもいいから会話がしたい】

付き合ってない男性が毎日電話してくるのは、誰でもいいから会話がしたいからです。

つまり、他にも同じように毎日電話している女性がいるかもしれないのです。と言っても、ふたりが友達関係であれば、そのことは大した問題ではないでしょう。

問題は、それが寂しい心理に基づく行動だということです。

プライベートでも仕事でも、心が満たされておらず、孤独感を覚えると、「誰でもいいから会話がしたい」という思いに捕らわれます。そのターゲットが、特定の女性に向けられているだけなのです。

付き合ってないふたりが同じような心理状態であれば、慰め合いもいいと思いますが、どちらかに彼氏・彼女ができたら、この関係は反故にしてしまいましょう。

決してまわりに理解される関係性ではありませんからね。

毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの?
(画像=『lovely』より引用)