毎日電話してくる男性の心理が知りたい!彼氏が毎日電話してくると、「私のこと、そんなに好きなの?」と思うし、微妙な距離感のある付き合ってない男性だと、「脈あり?」と思いますよね。実際、毎日電話してくる男性の心理を、彼氏と付き合ってない男性に分けて探ってみました。

毎日電話してくる男性はどんな心理なの?

毎日電話してくる男性は、一体どんな心理なの…?そこには、どんな本音が隠されているの?

男性から毎日電話があると、うれしい反面、戸惑う気持ちもあるでしょう。連絡することに淡泊な女性であれば、なおさらその心理は理解しがたいものでしょう。

男性から毎日電話してくるのであれば、そこに好意があるのは確実です。嫌っていることは考えられません。

生理的に受け付けない女性や、嫌いだと思う女性に対して、わざわざ自分から毎日電話する奇特な男性は、まずいませんからね。

では、毎日電話してくる男性の心理は、どんなものなのでしょうか?その心理を彼氏の場合と、付き合ってない男性の場合とに分けてまとめました。また、脈ありかどうか見抜くためのテクニックについてもお話します。

【彼氏】毎日電話してくる男性の心理1

【いっしょにいない時も、同じ時間を共有したい】

彼氏が毎日電話してくるのは、いっしょにいない時も、同じ時間を共有したいからです。

いくら付き合ってると言っても、同棲していない限り、毎日会うことはできないし、直接顔を合わせて会話することもできません。

彼女のことが大好きな男性にとって、物理的に距離感があることは、苦痛の種でしかないのです。

毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの?
(画像=『lovely』より引用)

一方で、それぞれの時間を過ごすことは大人として大切という認識もあります。でも、「できるだけいっしょにいたい」という気持ちが強いのです。

電話を通してなら、直接顔を合わせなくても、いっしょの時間を過ごすことができます。そして、他の誰かに邪魔されることもありません。

同じような会話の繰り返しでも、同じ時間を共有できることが幸せなのです。

【彼氏】毎日電話してくる男性の心理2

【彼女の浮気が心配】

彼氏が毎日電話してくるのは、彼女の浮気が心配だからです。

根本的に彼女が浮気していることを疑っているわけではなくて、「浮気していない」ことを確信に変えたいのです。確信を得て、安心したいのです。

彼女にそんなつもりがなくても、彼女が好き過ぎて疑心暗鬼に捕らわれた男心は厄介です。

毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの?
(画像=『lovely』より引用)

もし電話をかけた時に、まわりがパーティーでもしているかのように騒がしかったり、男の声が聞こえてこようものなら大変です。

浮気心がないのであれば、きちんと状況を説明してあげましょう。基本的に、彼氏の深層心理には「他の誰にも渡したくない」思いが渦巻いています。

彼女が他の男のところへ行かないとわかれば、きっと安心してくれるでしょう。

【彼氏】毎日電話してくる男性の心理3

【彼女の声で癒されたい】

彼氏が毎日電話してくるのは、愛しい彼女の声で癒されたいという思いがあるからです。

いつの時代も、男性が会社や組織で働くことは、大体において上下関係があることを意味します。正論がまかり通らないにしても、上司の言うことは絶対!というのが暗黙の了解ですらあります。

女性のママ友カーストをイメージすると、わかりやすいと思います。

そんなこんなで、仕事が終わった後の男性はストレスが溜まっています。そんな時こそ愛しい彼女の声を聴いて、癒されたいと思うのです。

そもそも大好きな彼女でなければ、毎日電話をするのは、ただストレスを積み重ねていくだけの行為になってしまいます。

疲れているはずなのに電話をしてくること自体、彼氏の癒しになっているのだと、誇りをもっていいと思います。

毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの?
(画像=『lovely』より引用)

【彼氏】毎日電話してくる男性の心理4

【習慣化している】

彼氏が毎日電話してくるのは、電話すること自体が習慣化しているからです。

人間とは不思議なもので、良くも悪くも習慣化すると、それが気持ちいいものであろうとなかろうと、やらなければ気が済まなくなってしまいます。

大体電話する時間も決まってくるもので、その時間になると、自然と電話を取り出していることもあるでしょう。

しかも、どちらかが忙しかったり、用事があったりして、いつものパターンが崩れると、そこにストレスを感じてしまうのも不思議なところ。

付き合いが長くなればなるほど、陥りがちなパターンです。よほど非効率だと感じない限りは、やめる理由がないので、延々と毎日電話することになります。