恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間をご紹介!

好きな男性がいるのに、いつも友達止まりで恋愛成就に進展しない。

そんな悩みを持つ女性も多いのではないでしょうか。

しかし、ふとした瞬間に、相手の男性の心が揺れ動く瞬間もあるのです。 まず、相手から告白されやすい状況を作るのも大事です。

そんな瞬間5選をご紹介します!

恋愛対象外だった女子を男性が好きになった瞬間5選!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間①魅力に気づく

趣味が一緒

何かを相手と一緒に成し遂げたり、共通の話題で盛り上がったり、そんな相手だと距離がいっきに縮まって、恋愛対象外だった相手に急に親近感を持つ、というパターンが多いようです。

楽しいことを一緒にやっているわけですから、そんな相手に不満があるわけがありません。

恋愛対象外だった女子を男性が好きになった瞬間5選!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

例えば共通の趣味が登山だったら、恋愛対象外だと思っていた相手でも、話は大いに盛り上がります。 登った山や、道具の話など、話題は尽きないでしょう。

よっぽど嫌がられていない限りは、2人っきりで山に行くことも可能かもしれません。 そうなると距離はいっきに縮まりますね。

山に向かう車の中でのおしゃべりで、さらに距離はグッと近くなります。 山登りは楽しいですが、結構きついスポーツです。 それを一緒にやっているということで、連帯感も生まれ、お互いに思いやりを持って接することができます。

そのような過程を重ねて行くうちに、自然と相手を恋愛対象として意識する可能性は高まります。

恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間②告白される

恋愛対象外の女子からのまさかの告白

まったく眼中になかった恋愛対象外の女友達に告白されて、一転、心が動いた、というパターンも多いようです。

まるで親友みたいなノリで気も使わずに遊んでいた女友達は、やはり一緒にいて楽しいいものだし、気も使わずになんでも話せる存在です。 「趣味が合う」「一緒にいて楽しい」というのは、恋人同士だとしたら、最高の相手ですよね。

顔も好みじゃない、スタイルも好みじゃない、そんな外見の好みを除外すれば、恋人にするには最高の相手であることは間違いありません。

顔、スタイル、性格、態度、自分の理想の相手とお付き合いできるのは、とてもハードルの高い願望です。 そんな人を待っていては、いつまでたっても恋人などできません。

恋愛対象外だった女子を男性が好きになった瞬間5選!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

人間の心って不思議なものです。 自分の理想とかけ離れた恋愛対象外の特徴を持つ相手でも、いったん異性として意識すると、急速に相手に惹きつけられることがあるのです。

恋愛対象外の女子に告白されて、急に異性として意識し始めたり、愛おしくなったりするのです。

恋愛対象外だった女子を男性が好きになった瞬間5選!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

恋愛対象外の女子が恋愛対象になる瞬間③ギャップがある

恋愛対象外の女子の意外な服装

恋愛対象外の女子だったけど、ギャップを見せつけられて気持ちが動いた、という場合も多いようです。

その代表的なものが、「いつもと違う服装を見て。」というものです。

相手の内面に惹かれて恋をした、ということもあるでしょうが、それははっきり言って稀なパターンです。 人はまず、相手の外見を見て心を惹かれます。 「顔が可愛い。」 「胸が大きい。」 「スタイルがいい。」 など、特に男性は、外面的な特徴を見て相手の女子が恋愛対象かどうか判断する傾向が強いようです。

恋愛対象外だった女子を男性が好きになった瞬間5選!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

男性は女性と違って、性的なものに心を強く惹きつけられます。 相手がどんな人間性かを知りたいと思う前に、性的な特徴にまず最初に心を奪われるのです。 確かに女性も、外面にまず心を惹きつけられますが、それは男性の比ではありません。

どんな女性にもまんべんなく優しいという紳士的な態度の男性もいるようですが、それは男女間の恋愛を通り越して、人間愛なのです。 ブスでデブな女性にも、お年寄りのも優しいのです。

そんなタイプの男性は、誤解も受けやすいかもしれません。 人間愛が、時には女性の心を「勘違い」というトラップに導いてしまい、逆に相手の女性を傷つける場合もあるのです。

恋愛対象外だった女子を男性が好きになった瞬間5選!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

そんな、外面から恋愛に発展しやすい男性の心を惹きつけてやまないのが「ギャップ萌え」なのです。

いつもメガネをかけている女性が、ある日コンタクトレンズにしてきて、素顔が案外可愛くて、急に意識するようになった、などがいい例でしょう。 また、普段はジーパンとかラフな服装の女性が、結婚式などでドレスアップしてきて、その姿に目が釘付けになって、一瞬で恋に落ちた、など、ギャップ萌えから恋愛対象になった例もたくさんあります。

恋愛対象外だった女子を男性が好きになった瞬間5選!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

恋愛対象外の女子、こんなだったの!?

恋愛対象外の女性の外見の変化だけではなく、思いがけない女性らしい仕草や態度で「ギャップ萌え」を感じて恋愛対象になった、という場合もあります。

例えば、普段からボーイッシュで女性らしさなどまるで感じさせない特徴の女性が、転んだりつまずいたりした拍子に、「キャッ!」などと女らしい声をあげたりした時に、いっきにギャップ萌えが高まります。

「なんだ、あいつも女の子なんだな。」 そう思った瞬間から、見る目が変わるのです。

恋愛対象外だった女子を男性が好きになった瞬間5選!【必見】
(画像=『lovely』より引用)