【脈なし片思い】サイン④あまり目が合わない

あまり目が合わないというのも脈なしサインと思ってよいでしょう。 特に、気になる女性の事はどうしてもついつい目で追ってしまうのが男性心理。 無意識に目で追っているから、目が合う回数も必然的に多くなりますよね。

逆にあまり目が合わないのは、興味がない証拠。 特にグループで話をしている時に、全く目が合わないのは、脈なしサインです。 こちらを見ていないという事ですから、諦める方が良いでしょう。

【脈なし片思い】サイン⑤約束を守らない

2人の約束でも、グループの約束でもいいのですが、ご飯を食べに行く約束、遊びに出かける約束に来ないのは当然脈なしサインです。 用事ができて来れなくなったという理由も含めて、脈なしです。

2人きりならまだしも、グループでもですか?

と思う女性もいますが脈ありなら、好きな女性との約束できたなら、何があっても行くはず。 こちらが絶対的に優先だからです。 グループで出かける場合だってそう。 好きな子がそのグループ内にいるならこんなチャンスは逃さないはず。

約束を守らないのは脈なしサインです。

【脈なし片思い】サイン⑥割り勘

片思いが脈なしだとわかる男性の脈なしサイン13選!
(画像=『lovely』より引用)

ご飯を食べに行くときに当然のように割り勘してくる男は、脈なしです。 あなたを友達としか思っていない証拠でしょう。

付き合っていて割り勘にしたいという男性はいますが、好きな子を落とそうとしている場合に、割り勘はしないでしょう。 百歩譲って、割り勘の場合でも(学生なんかは、お金を持っていないので仕方がないですよね)、「当然のように」というのがキーワード。 あなたに全く気を使っていないという事です。

【脈なし片思い】サイン⑦LINE・メールの時差

片思いが脈なしだとわかる男性の脈なしサイン13選!
(画像=『lovely』より引用)

LINEやメールに時差があるのも、脈なしサイン。

脈あり男性なら、瞬レスです。 LINEやメールはいろんな人から結構来ますよね。 男性、女性に関わらず、LINEやメールの返信は、優先順位順にするはずです。 だからLINEやメールの返信に時差が生じる場合は、脈なしサイン。 告白しても撃沈するパターンです。

【脈なし片思い】サイン⑧無関心

男性があなたの情報を全く知らない、覚えていないというのも脈なしサイン。

男性は、基本的にそういう情報を覚えておくのが苦手だからしょうがないよね。

なんておめでたく思っていてはいけません。 好きな人なら、その女性の誕生日や好きな芸能人、趣味や特技までインプットした情報は忘れません。 なぜなら覚えた情報はのちのち使えるかもしれないからです。

告白したい女性は、こういうサインを見逃さないで。

【脈なし片思い】サイン⑨予定を教えてくれない

予定を聞いてもはぐらかして教えてくれないのは、脈なしサイン。 基本的に男性はプライベートな事を話したがらない人種です。 でも、予定を教えたがる男性もいます。 それは気のある女性に対してです。

予定が入っていることも、入っていないことも好きな女性に教えることで、一緒にどこかに誘う口実を探り出すのです。 気になる女性に予定を聞かれてはぐらかす男性はいません。 逆に好きなら自分から予定を話すこともあるくらいです。